スポンサーサイト


5D's

放送分まで見ましたが…

ひどい

ライディングデュエルが~とかシンクロが~とかはさんざん

言われてますがもっと根本的なところが…

デュエルがご都合主義


正確にはご都合主義なのはいいんだ。ただあまりにもその出番が

使い捨てでOCG化されないのが透けて見えるというところ。

例をあげるとたとえばGXならバブルマン。こいつはOK。手札0枚の

時にひけるかはともかく作中でその効果は何回か使われてる。

同じようにスターダスト・シャオロンとかBF-疾風のゲイルもOK。

しかし…レベル4で攻撃力2300の貫通持ち、攻撃したら次のターン

まで攻撃力0とかシンクロモンスターを条件無視して特殊召喚…

こいつら絶対OCG化しないよね?なんでわざわざ出したのかわから

ない。カードの宣伝をするのがアニメ遊戯王の目的なんだから使わ

れるべきカードって

・これから発売or最新段のカード

・売り込みたいカード群

とかだよね?ドラグニティ、ワーム、A・O・Jとかなんで使われないの?

しかもその手の使い捨てが出る頻度がほぼ毎デュエル…(初期除く)



あーあとダークシンクロもないなー…まともに召喚したらリリース要員

2体必要でかつもう1体チューナー以外を召喚する必要があるって…

最初からわかるじゃん、無理って…百歩ゆずってOCG化したとして3

体用意してその後1体召喚できる条件を満たせるデッキが作れたなら

バルバロス使うだろ、普通。わざわざ最上級と下級を使うメリットない

だろ…



デュエル構成さんにやって欲しいのはスターダストに効果を無効化を

してもリリースはできる!とかそういうのをやってほしいなぁ。せっかく

紹介できる機会にあるんだから…

悪夢の蜃気楼に非常食とかはアニメ見てしったしね、実際。

有効な使い方をしればそのカードを使う人が増える→儲かる。と思うん

だけど…



まぁそんなこんなだけど後半は割りとましだったかな…

激流葬とか神の宣告とか割とOCGカードが有効に使われてたしね。

どっちも使い方有効だったし。超脇役のデュエルロボが一番まともな

デュエルってどうなの?w

詰めデュエルもちゃんとひねってあってよかった。



前回に引き続き突っ込んだところ。ルカ、ルア

味方「サンライトユニコーンを召喚。ターンエンド!」

…効果使えよ!

敵(ここでは実力を隠してるのか(エンシェントフェアリーを使わなかっ

たことに対して))

突っ込みどころちげーだろ!そして教えてる先生も友人も気づかな

いとかありえねーだろ!成績最下位クラス…うなづけるぜ@@;

さらにその後ライディングデュエルにパワーツール。…SPスペルしか

使えない=パワーツールが効果使えず。

まぁ、それ以上に突っ込むべきは5D'sのDが5匹のドラゴンからきて

るだろうに4匹しかドラゴンいないってことだな。クロウ…?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

