スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然変異

5D'sの86話の話。

話の流れはまったくついていけなかったけど、デュエルが

いきなりすごすぎる@@;

旧・神殿を守るもの+バーンの効果に制限の手札抹殺。

しかもOCG化がないと言えない…昔似たコンボあったからね。

さらに神殿を守るものと違って「ドローしてデッキ戻す」であって、

「ドローできない」じゃない辺りがっかり効果になるのを防いでる。

インフェルニティに全弾発射。確かにシナジーはある、弱いけど。

そしてアームズ・エイド+ニトロ・ウォリアー。実戦的すぎる。

デュエル構成本気出しすぎだろ、なにがあった!

ちなみに公式のワンポイントレッスンまで巨大化+パワーツール+

リミッター解除の紹介。どうしてこうなった…

続き

jack

ついにラーの翼神竜がでるらしいです!

これは熱い!弱そうだけど- -;

問題はやっぱり3体生贄なとこだなぁ…よほどのコンセプトないと

バルバロスとか使うし…

うーん、漫画での登場時に比べて召喚は楽かもなぁ。

まぁ、それ以上に強そうなカードが出そうだけどな。

なんだあのなんとかスフィアとかいうサクリファイスもどきは。

しかも2種同じような効果いたから安定までしそうだ、怖い。

あまつさえカテゴリーになったら…

ダークネスネオスフィア、スフィアボムらへんがおこぼれもらえるん

ですかね?名前に「ネオス」まで入ってるくせにこいつまたか。

スネオのくせに。



ジャックのカードを使いこなそうといろいろ探した結果

①暗闇を吸い込むマジックミラー

・マッド・デーモンの「攻撃されたとき守備表示になる効果を無効化」し、
「貫通」効果は無効化しない。これでイグザリオン・ユニバースの下位
とか言わせない!

・ツイン・ブレイカーの2回攻撃を無効化してしまうが「貫通」効果は無
効化しない。

・バイス・ドラゴンの召喚ルール効果は無効化しない。

・レッド・デーモンズ・ドラゴンの自分フィールド上モンスターも破壊する
効果を無効化。TF4にいないから解らんけどたぶんセイヴァー・デモン・
ドラゴンのデッキに戻る効果と攻撃力吸収も無効化のはず。

・ダーク・リゾネーターの破壊耐性は永続効果なので無効化しない。

ダーク・アームド・ドラゴンとカタストルとBFの大半が無効化できるのは
大きい。ゾンビ・キャリア、クレボンス、サモン・プリースト、ネクロ・ガードナー
も対策できるし…

ただしトラゴエディア、ゴーズは無理、一応ATK上昇とカイエンはつぶすけど。
地味にジャンク・シンクロンつぶして遊星対策できる。
なんでジャックは使ってないのか…
ダーク・スプロケッター?忘れろ。



②「デーモン」関連カード

堕落、デーモンの雄たけび辺りが優秀。①とあわせてミスト・デーモンも
相性よし(自壊は効果らしい)。
ただ使っててマッド・デーモン召喚→堕落とかつないだとき即シンクロとは
いかないことが多かったのよね…
デーモンの斧とアームズ・ホール使っていつでもコントロール奪取できる
ぜ!とかやろうとしたけど通常召喚権なしが予想以上に響く。相手に斧と
堕落つけて堕落だけ破壊された時の惨状もものすごいし。



③DNA移植手術

メインから暗闇~を入れるならあり。単体でもオネスト、カタストルを防ぐこと
ができる。もちろん暗闇~と合わせたいが。
合わせれば①に追加して、
オネスト、ライトロード(グラゴニスの貫通、ウォルフの召喚以外)、裁きの龍、
ブラック・ローズ・ドラゴン、魔轟神、帝、ディフォーマー、ゴヨウ・ガーディアン、
ブリューナクなどが無効化。
モンスターに除去を頼るデッキは死滅。大嵐とサイクロンしかつんでないとか
ざらだし。



没カード

①おろかな埋葬、岩投げアタック、未来融合、ダークガイア、
ダーク・コーリングなど

スモール・ピース・ゴーレム、ミッド・ピース・ゴーレムのためにデッキスペース
割くのはちょっと…あと暗闇~と相性が悪いし。
暗闇~を使わないなら破壊神ヴァサーゴ入れてマリシャス・デビルもとも
思ったけど上級悪魔入れてないし同じく没。


②悪夢再び、ダーク・バースト

そもそも手札コスト使うカードがあまりないので回収してもなぁ…
後者は攻撃力が高いカードが多めなので微妙にくさる。

③ヘイト・バスター

シンクロ召喚後のモンスターに使えないのが痛い。

④メンタル・スフィア・デーモン

こいついれると…レッド・デーモンズの存在価値が激減するため。
もちろん入れたほうがいい- -;
ライフコストも結構払うし。


以上を踏まえて使った感想

うん。事故多発。永続罠とかサーチ手段に乏しいから多く積まなきゃ
機能しない、が、手札にきすぎると大事故になる…その辺は構築次第
なのかなぁ。手札交換カード必要かも。
一応暗闇~+DNA~の無制限×2のコンボなのでそんなに無謀でも
ないはずなんだが…
目的のBFとライトロードに対抗できる。は難しいようです^^;
あとデーモンって名前のついたチューナーいればなぁ…とかなり思った。
それと効果の種類の判別、コストかどうかとかわかりづらすぎる- -;
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

きりゅーさん感じ変わったな・・・・

満足忘れた鬼柳に何が残ってるってんだ・・・。
あの町の話で結構長引かせるみたいだけど・・・。

フルバースト懐かしかったなw
あれはあれでいいけどもったいない・・・・鬼柳の場にいた・・・インフェルニティ何とか。

あの効果発動タイミングが相手のターンだったのは何だったんだ・・・・普通に強い。

ワンターンスリーキル!
まさか破壊神の系譜の上位版?は予測していなかった・・・アームズエイド強いよなぁ。

TF4でキングのデッキも作ってみるかね。
やはりダークリゾネーターとバイスドラゴンだよな!

リアルで欲しくてもバイスも、スターライトロードもデュエルディスクだからたけー・・・。
太陽の神官でもいいんだが、こいつも地味にスーレアでたけー・・・・。
金がものをいうぜ、遊戯王はよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。