

おすすめデッキ 天使とガジェットと岩石

ひとつ↓はメイポ記事ですよっと。


------------------------------

除去ガジェット

モンスター13

3 イエロー・ガジェット
3 グリーン・ガジェット
1 サイバー・ドラゴン
3 サイバー・ヴァリー
3 レッド・ガジェット

魔法5

3 一族の結束
1 サイクロン
1 リミッター解除

罠22

2 エンペラー・オーダー
2 王宮の弾圧
3 神の宣告
3 サンダー・ブレイク
3 次元幽閉
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
2 血の代償
3 奈落の落とし穴
3 魔宮の賄賂

EX3

キメラテック・フォートレス・ドラゴン



なんだかんだで使ってて勝率いいんだよなぁ。

エンペラー・オーダーはガジェットが余ってる時使いましょう。

敵の王虎ワンフーや帝の効果も一応防げます。

リミッター解除しなくても一族の結束があれば血の代償1キルが

十分可能になるのでそのため入ってます。新制限ひっかかりまく

りだけど、使い易くておすすめー。

------------------------------

天使

モンスター26

3 アテナ
3 オネスト
3 光神テテュス
3 コーリング・ノヴァ
2 The splendid VENUS
3 ジェルエンデュオ
2 シャインエンジェル
2 大天使クリスティア
2 堕天使スペルビア
3 ヘカテリス

魔法8

2 おろかな埋葬
3 神の居城-ヴァルハラ
1 サイクロン
1 死者蘇生
1 生還の宝札

罠6

2 神の宣告
3 サンダー・ブレイク
1 聖なるバリア-ミラーフォース-

光神テテュスの効果を生かすためにモンスター比率高め。

アテナ引っ張り上げるので生還の宝札。

2つのドロー効果でサンダー・ブレイクのコスト確保。そして手札から墓地に

適当な天使を落としましょう。

大天使クリスティアの特殊召喚封じは自分にもかかるので強制転移で奪われ

ないよう注意。

------------------------------

岩石

モンスター20

3 守護者スフィンクス
3 ギガンテス
2 地球巨人ガイア・プレート
3 地帝グランマーグ
3 伝説の柔術家
1 N・グラン・モール
2 メガロック・ドラゴン
1 メタモルポット
2 メデューサ・ワーム

魔法9

2 おろかな埋葬
1 サイクロン
3 月の書
1 手札抹殺
1 名推理
1 モンスターゲート

罠11

3 岩投げアタック
3 化石岩の解放
1 激流葬
3 進入禁止!No Entry!!
1 聖なるバリア-ミラーフォース-

はじめは未来オーバーみたいな1キルを作ろうと思ったんだが

うまく回らず断念で、その残骸が結構面白い動きをしたので紹介~。

墓地に1体でもモンスターを送る→除外特殊召喚→やられる→墓地+1

なので再び除外特殊召喚。もと規制がかかっていたカードなだけあって

守護者スフィンクスはなかなかに強いです。サイクルリバースだから

完全蘇生できるしね。でー、相手が強力なモンスターで倒そうとして

きたら月の書か進入禁止!を使うと。

上2つに比べたらネタに近いけどねー。

------------------------------


成功したのはこのへんかなぁー。六武衆とか次元斬は見ててわかるほど

失敗して弱かったからなぁ…


テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

