

スピリット&おまけ数独用PG

最近数独(ナンバープレイス)をやってます。そして…候補の値書くと

汚くなるなーとか考えた結果…補助用のものを作った。

が、どうやら上には上がいるらしく…完全に解けるやつがネットには

ごろごろあったわけで…3国同盟とか定員確定に対応してないので

ぶっちゃけ雑誌でいう普通のレベルまでしか解けません。

なにより問題なのは作った本人がその解答法を知らないので技術うんぬん

以前に機能が組み込めないのだ!

そんなはんぱなプログラム→ナンバープレイスPG



------------------------------遊戯王-------------------------------------------

次回はアンデット作りたいなー。

守備表示ピラミッド・タートル戦闘破壊に対しブロークン・ブロッカー

スカル・フレイム(攻撃力2600)+ピラミッド・タートル×2→

ピラミッド・タートル自爆特攻で3体並べーとかね。

しかもブロークン・ブロッカーがネクロ・ガードナーにも対応してるんだな、これが。



あとは地縛神にバーサーク・デッド・ドラゴンとか入れてみたいなぁ。

フィールド破壊→地縛神死亡→代わりに攻撃力3500がでてきます。おいすー。とか

もしくはsin系デッキに入れて歯車街破壊→sin死亡→

ガジェルドラゴン+バーサーク攻撃合計6500です。とか



まぁ、前置きが全く関係なかったけど今回はスピリットデッキ。

モンスター 22

3 伊弉凪(イザナギ)
3 竜宮之姫(オトヒメ)
1 サイバー・ドラゴン
3 砂塵の悪霊
3 雷帝神(スサノオ)
3 トラゴエディア
3 大和神(ヤマトノカミ)

魔法 4

3 強制転移
1 サイクロン

トラップ 14

3 ガード・ブロック
1 激流葬
3 サンダー・ブレイク
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
2 血の代償
3 ディメンション・ウォール
1 魔法の筒



底なし流砂入れた方がよさそうと後で気づいたけどいじるの面倒なので放置。

手札枚数を使いまくってラッシュをかけるか、保持して耐えるべきか考える

必要あり。

なんと勝率は50戦49勝@@;

猫、水、戦闘機くらいとしか戦ってないけどねー。(もう60人クリアしたので

対戦相手がいない)

どれも10~20戦したか?1敗はもちろん猫。

まー、この勝率は相手がよかった。だってレベル6が9枚もいる=トラゴエディア

でゴヨウ、ブリュ奪取しやすい。

次元系、スキルドレインも大概影響ないので不安定そうで、安定してるんだな、

これが。重要カードは血の代償とトラゴエディア。前者は竜宮之姫、砂塵の悪霊を

エネミーコントローラーとブラックホールに換え、後者は3000級のアタッカー+

コントロール奪取要員。強制転移も大活躍。転移させたスピリットは倒して大和神

のコストにするか、放置して手札に戻しましょうー。

初めは阿修羅(アスラ)+オネストを全面に出したの作ろうと思ったのにどこでこう

なったのか…

上級スピリットと下級スピリットの中間を目指したからか?

それにしても読みづらいな。こいつら。

禁止令などの名前指定するタイプのカードはカード名間違うとダメらしいので相手

がミスするかもね。


遊戯王5D'sももうすぐ100話ですねー。

93話にて→モンスター除外してその攻撃力分のダメージを相手に(ry

…ダークネスネオスフィアとかラビエルで1キルの夢ひろがりまくりんぐ^^

堕天使ゼラート効果→ダイレクト3000→除外で3000ダメ→奇跡の光臨or闇次元の解放→

ダイレクト(合計9000ダメ)。

チェーンマテリアル+フュージョンゲート+これ2枚とか。OCG化するんかね~。

(追記)

できないらしい(ワンポイントレッスン参照)。代わりにインフェルニティ・ゼロ+

自爆スイッチができるんじゃねーか?とか思った。



3月の制限改訂も気になるなー。とくにアーマード・ビー

《アーマード・ビー》

効果モンスター
星4/風属性/昆虫族/攻1600/守1200
1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在する
モンスター1体を選択して発動する。
選択した相手モンスターの攻撃力をエンドフェイズ時まで半分にする。

攻撃力3200以下のモンスターは全滅だよ、やったね♪タエちゃん。



ほかには

《バトルフェーダー》

効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動する事ができる。
このカードを手札から特殊召喚し、バトルフェイズを終了する。
この効果で特殊召喚したこのカードは、
フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。

オレこの漏電が決まったらデュエルに勝つんだ…←フラグ



新しいカードではこの2つかなぁー。あと超融合

《超融合(ちょうゆうごう)/Super Polymerization》

速攻魔法
手札を1枚捨てる。
自分または相手フィールド上から融合モンスターカードに
よって決められたモンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。
このカードの発動に対して、魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事はできない。
(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)

神の宣告だろうが魔宮の賄賂だろうが防げない。スターダスト・ドラゴン/バスターだろ

うが吸収~。これはひどい。

問題は自分がE-HERO使ってて2体とも除去される危険性があること。

これ流行ったらドラゴンとかデュアル使いも苦しくなるね(´・ω・`)ショボーン

そしてなによりナチュル・ビースト+ナチュル・パルキオンでロックをかけていたら

いつのまにか自分がロックをかけられていたなにを(ry な状態になる恐れまで…

※参考ナチュル・エクストリオ



サイバー・エルタニン、トリシューラとかも気になるなぁ。

地割れ、異次元の女戦士、魔導戦士ブレイカーもまた制限強化して欲しいなぁ。

あといい加減、おろかな埋葬とブリューナク、裁きの龍を…

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

