スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これを生かしたデッキを作りたい。

今日の最強カード? スピード・ウォリアー

スピード・ウォリアー


こいつをうまく使えないものだろうか…と思案中。

使えない子と言われたこの子をなんとか使ってあげたい…!



で、目をつけたのがこの装備カード。

効果のテキスト。

《進化(しんか)する人類(じんるい)/Unstable Evolution》

装備魔法
自分のライフポイントが相手より下の場合、
装備モンスターの元々の攻撃力は2400になる。
自分のライフポイントが相手より上の場合、
装備モンスターの元々の攻撃力は1000になる。



巨大化や収縮と違って元々の攻撃力を変動する数少ない効果を持つカード。

相手よりライフが少ない場合…

スピード・ウォリアー召喚!進化する人類装備!攻撃!

スピード・ウォリアーは召喚したターンのバトルフェイズ元々の攻撃力が倍!

つまり攻撃力は…

4800!

ソニックエッジ!みたいな妄想をね…しかし…

特殊召喚した場合効果、発動不能orz

進化する人類をサーチするアームズ・ホールとも抜群に相性悪し!

疫病狼、カラテマンのほうがこのコンボ使うなら安定しちゃうんだよね…

さらに言ってしまえば2回攻撃の戦士族とか弁慶がいるしね…

じゃあ、専用カード活かそうぜ!

ってのも考えた。つまりリミッター・ブレイクを。

墓地に送られた時か…魔轟神に入れるには属性・種族があれだし、そもそもダンディ

ライオンのほうが便利だし…というわけで考えた結果。

マジカルシルクハットを組み合わせようと。だが…それなら歯車街を使った方が効率

いいわけで…一応歯車街にない利点としてトゥルース・リィンフォース→マジカル

シルクハットでモンスターが場にいなくても発動可能できる点がある。

むしろ低レベル戦士族を軸にするほうがいいのかな?

ヒーロー・キッズもトゥルース・リィンフォースで即3体並べられるし。

攻撃2400のスピード・ウォリアーがいる時にジャンク・ウォリアーを出したり、攻撃力

4800時に緊急同調→ジャンク・ウォリアー2300+4800=7100をだしたり…

アニメカードを活かしやすいってロマンはあるなぁ。



最終的には重装武者弁慶、不意打ち又左、隼の騎士、ツインブレイカーをいれて…

あれ?もしかして戦士統一してもあぶれるのか?

直接攻撃1撃で決めないと相手よりライフが多くなるって可能性を考えれば差別化できる

かなぁ…水属性ならアトランティス+光学迷彩アーマーって手もあったろうに。

どうせ1ターン限りなのだからスター・ブラストでライフとレベルを両方調節して、

光学迷彩アーマーで後攻1キル型にするとか。



あー、ちなみに進化する人類自体の使い勝手はかなりいいです。

特に永続効果で攻撃力を変動させるカードや2400以上の相手との戦闘が苦手なデッキでは

特に。

電池メン単三型に装備したらライフ差あれば悪くて2000良ければ3400に…

アーカナイト・マジシャンに装備して4400ってのもいいですね。

トラゴエディア、お注射天使リリーもグッドな選択か。

今あげたカードならアームズ・ホールのデメリットも回避しやすいしね。

蘇生とか特殊召喚しやすいカードだし。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。