

今日の最凶カード

苦渋の選択

苦渋の選択

禁止が解禁されたのでWCS2010でライロにいれた。

選択するのは

①ウォルフ×3、ゾンキャリ、ネクガ(A2100が3体とゾンキャリ+墓地ネクガ)
②光の召集×3、裁きの龍×2(裁きの龍最低1枚IN)
③ライロ5種(裁きの龍召喚条件一瞬)

などいずれも凶悪極まりないまさに苦渋の選択をせまる…

てか、禁止だから強いのは当然だけどな!15%の確率で初手に来るので

そこで決着つくことも多々。

エラッタ前のクリッター、黒き森のウィッチを5枚選択!エクゾディアパーツ

4つ手札に!残った一体で特攻→END。そんな時代もあったというね。



前回のランス・リンドブルム、スピア・ドラゴン、ストロング・ウインド・

ドラゴン、おまけにアームド・ドラゴンも突っ込んだデッキを作った。

あれ?すっごいライバル臭が…海馬!万丈目!ジャック!守備表示は貫通で、

攻撃表示はアームド・ドラゴンの効果で破壊を基本に。追い剥ぎゴブリンと御前試合、

群雄割拠で表側表示を出しづらくしてね。

海馬っぽくエネミーコントローラーで相手を守備表示にしつつスピア・ドラゴンを

守ったり。

ランサー・ドラゴニュートが未収録なのがくやしいなぁ。

種族、属性、最高攻撃力、アームド・ドラゴンLV10のボーナスが欲しかったともいう。

永続多いから大嵐積めないけどドラゴンにはスタンピングクラッシュがあるのでOK。

鎖付きブーメランは城之内のカードなので排除。でも月の書は…イメージ的にアウト

かなぁ?

うまーく調整すればライロとか防御低いデッキ相手に強いかもなぁ。

ただ問題はサポートがめっちゃムズイとこ。風ドラゴンで縛ったので融合できんし、

シンクロできんしキツイわー。一族の結束、団結の力とか積むのもいかもー。

って40枚にならねぇよ!

例によってアドバンテージで負けると死ぬ- -;

一発逆転ってうまくいかんもんだわ。

ジャイアント・ウィルス、モモンガざまぁwな展開多々。



あと凡骨HEROも作りたいなあ…凡人の施しで除外→平行世界融合とかロマンがある。

当然フレイム・ウイング・マンとかで戦う!そのほうがカッコいいから!

ジャスティ・ブレイクとか入れようと思ったけど…融合したらダメになるから抜き。

こっちも調整必須だなぁ…



ワーム・ゼロレーティング2700到達。どんだけ強いんだよw
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

