

奇跡の軌跡

スピリットサモナー、タッグフォース3、ワールドチャンピオンシップ2008、

2009を発掘して当時のデッキを見てみたら…弱え

ライロにオネスト、おろかな埋葬なし、無制限なのに裁き2枚…なんだこれ。

とりあえず40枚超えてるし、ジェニス入ってるし、シナジー薄いカード

大量だし(ライロにグレイモヤとか--;)と突っ込みどころ満載。

よくこんなんでクリアできたなと思ったらゾンキャリ、生還の宝札、馬頭鬼、

ダムド各3積みしたデッキもあったり…禁止制限が緩かったからなんとか

なったんですね。

昔から結構まともにデッキを作ってたと思ったんだけどなぁ。そんなことは

全然なかったです。

ライロ一番ひどかったですね。ゾンキャリも入ってないし。

再構築してデュエルしたらびっくりするくらいまともになりました。

特に当時のアンデットシンクロがやばやばでした。1ターン目で4体シンクロとか

ないわー。死者蘇生と早すぎた埋葬が両方使えたりいかれてるね♪



OCGやらんからいらんけどインフェルニティ・デーモンも発掘。今高くなった

らしいね。



最近のカテゴリー使った感じ(純正で)

氷結界 弱い言われてる割りに結構強い。ガンターラをいかに活かせるかだと思う

ドラグニティ レベル6シンクロばっかで使いづらい。そもそも回せない。

Xセイバー フォルトロール+レイジグラを回せるかどうか。意外とアタッカー不足

コアキメイル 弱い!純正だと話にならないので混合させましょう

ナチュル 強い。純正でも戦えるのはシンクロが強い+植物サポートのおかげ?



ミストバレー、ジェネクス、ワームあたりも試してみたいなぁ。

でもどれもBF、ライロ、インフェルニティ、剣闘獣を超えられないんだろうな…

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

