スポンサーサイト


シザースバンカーデッキレシピ(仮)

>ふりかけ

あれやっぱみんなそうなんだwあと回復しようか迷ってるとくるよねw

氷結界のテーマは「縛られない」。ビートくむのもロック組むのもOK

ってことだと思う。ただシンクロも縛りがなさすぎるだけで…



…シザースバンカーでの検索者さんが大量にいたので(仮)のデッキレシピ。

回してないのでどんなことになるかさっぱりわかりません。

それでもいいかたは続きへ


モンスター20

3 ka-2 デスシザース
1 トラゴエディア
1 スプリット・D・ローズ
2 ニードルバンカー
3 キラー・トマト
2 終末の騎士
3 可変機獣ガンナードラゴン
3 A・ジェネクス ドゥルダーク
2 トーチゴーレム

魔法8

1 おろかな埋葬
1 リミッター解除
2 強制転移
2 フォース
3 機甲部隊の最前線

罠12

2 時の機械-タイムマシーン-
2 奇跡の軌跡
2 ギブ&テイク
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
2 荒野の大竜巻
1 マジカルシルクハット
1 リビングデッドの呼び声



…ぐちゃぐちゃですね。しかも当初の予定のギャンブルよりっての

できんかったし。想像以上にデッキのカードスペースないです。

スプリット・D・ローズ型にしたのでギブ&テイク入ってます。

おろかな埋葬や終末の騎士で真っ先に送るカードですね。

手札に来た時の処理法がないので改良の余地あり。



マジカルシルクハットは…遊び心です。ガンナードラゴン裏に出来たら

美味しいかなと。で新カード使いたさに荒野の大竜巻投入。

歯車街入れて機械よりシナジーだそうかとも思いましたけどね…

このデッキ除外、スキドレに弱いのでサイドにあってもいいんじゃない

ですかね、荒野の大竜巻。結果サイクロンのスペースが消えたけどな。

あとこっちもガンナードラゴンとのコンボのためにタイムマシーンが

入ってます。wikiだとリミット・リバース多様されてましたが対応カード

あんまないのでこっちに。機械のイメージともマッチしてるしね。



強制転移はいつものリクルーター転移のギミックにちかいですね。

機甲部隊の最前線とのコンボもあるので必須かと。



攻撃力UP系カード達の採用基準は結構曖昧です。絶対に倒すことができる

フォース、1000UP+2回攻撃の奇跡の軌跡を採用しましたが…装備魔法の

ほうが良かったかもしれん。


脳内で回したら

・攻撃力低すぎて打開不能。事故る。
・後半終末の騎士意味なし。
・ニードルバンカー来る前に決着
・罠に弱い。特に攻撃反応系。
・ロックされても弱い。

こんくらい欠点が…ブローバックドラゴンでも入れようかな…
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

