

これからもっとも熱い属性…それは水!

なんでこんなタイトルに帰結したかというと…

シンクロ融合アクセルシンクロの展望からです。



1シンクロ融合

沼地の魔神王で融合サーチ→デブリ・ドラゴン→氷結界の龍 グングニール→

融合→波動竜騎士ドラゴエクィテス

こっちは遊星デッキで使うのが正しいかも。いずれにしても沼地+デブリが

パワーアップしてる。



2アクセルシンクロ

超古深海王シーラカンスから展開→黄泉ガエル+フィッシュボーグガンナー→

フォーミュラ・シンクロン→竜宮の白タウナギ+レインボーフィッシュ等→

スターダスト・ドラゴン→フォーミュラ・シンクロン+スターダスト・ドラゴン

→アクセルシンクロ!シューティング・スター・ドラゴン!(7月パックらしい)

途中1枚ドローが入るので損失なしで出せますね。

もっと言ってしまえばフォーミュラ・シンクロン×2を出せば2枚ドローに加え

モンスター+2、これはいい。深海の大ウナギ(☆1)もデッキ投入の価値ありそう

ですね。黄泉ガエルは魚族じゃないからね…

そんなわけで先取りしてシーラカンスデッキを作ってみようと思っています。

WCS2010なんで使えないカード大量だけどね!



今日の最強カード フォーミュラ・シンクロン

レベル2/光属性/機械族・シンクロ・チューナー/攻 200/守1500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分のデッキからカードを1枚ドローすることができる。

カード化されてないので画像なし!まぁたぶんこのままカード化するでしょう。

ただシューティング・スター・ドラゴンが強いかはしらんがな

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

