

めいぽでも遊戯王でもなく

>くら毛

ああ、なるほど…って、フリマにINしたらいるってことは結局フリマ民

なのでは?w



たまには別な記事でも書いてみようかと

『第1回おすすめやる夫話』

分からない人に補足。いろんな人がAAで作ったお話のことです。シリアス、

ギャグ、学ぶ系など種類は多種多様で原作があったりなかったり。

らき☆すた、ローゼンメイデン、涼宮ハルヒの憂鬱に関してはキャラ名

くらい分かってるといいかも。多用されます。



今回デュエル系は省きます。YXとかVxVとか見たかったらやる夫の暇つぶし様の

とこにでも行ってください。18禁系もなしね。そもそも見てないけど。

変態外道なんて知らない。


以下ほぼ全部やる夫.jp様から見れます。



長編 2日以上まるまるつぶして読めるか読めないかレベル

①【寄席「やる夫亭」】(あんそく様ほか)

 AA原作知らなくても楽しめるので読みやすいかも。

 まとめるサイトが転々としてるのが難点。現行。

やる夫がドラゴンクエスト3で遊び人になるようです
&やる夫がドラゴンクエスト3で賢者になったようです


 原作がドラクエ3なのでお話についていきやすい。

 あと蒼星石が好きか否か。完結作品。

やるラヴ

 シリアス。エロゲ原作。苦手な人は見ちゃダメレベルのグロ描写が

 あったりなかったり。「マブラヴ グロ」で検索するなよ、絶対だぞ!

 あとまとめサイトが停止してるのでwikiで見てね。現行。

翠星石がやる夫の為に料理を作るようです

 やる夫ねじきれろ。中盤以降タイトルが変わったりして順番解りづらくは

 ある。中だるみんな感じがややあるけど最後はきちんと終わる。完結作品。

やる夫が妹達のために頑張るようです
 
 ほのぼのが好きなんです。日常系大好きなら。完結作品。



長編はさすがに有名所が多くなりますね。徳川がないって?初めて見たら登場

人物多すぎてついて行けないと思ったから。歴史系がこいつ誰だっけ?って

なったら致命的なんで初めて見る人にはおすすめしないんだぜ。



中編 1日あれば読めるかなのレベル

やる夫がローゼンに挑戦するようです

 ドラえもんの道具でのび太が失敗とかそんな感じ。一応ローゼンメイデンの

 知識が必要か?現行。

天才発明家やらない夫
 
 ドラえ(ry。天才だから☆(笑)。完結作品。

キッチン【やらない-O】

 カオスなキッチンのお話。なぜかクロスオーバーで多数出演(②も)。完結作品。

やる夫が0からはじめるようです

 雰囲気がいい。長編になりそうな予感大。現行。

⑤【やる夫板Ⅱ】やる夫人狼村のリプレイ集のようです

 人狼ゲームの駆け引きの熱さが伝わってくる。途中で俺速でやる夫を纏めるブログ様が

 更新停止してるのではるかなるやる夫人狼村様で続きを見てください。完結作品。

やる夫はローゼンさん家の家政夫になるようです

日常系。だんだん打ち解ける様がなんとも言えずいい感じ。現行作品。



中編はやらない夫多いですね。ギャグ多めなのは趣味としかいえないかな。



短編 始まって間もないorすぐ読みきれる。

【赤ちゃんと僕】やらない夫は弁当屋の娘を口説いたそうです

やる夫.jp様にまとめられてないけれど面白い…もっといろんな人に見て欲しい作品。

やらない夫オンリーブログ様から御覧下さい。

やる夫達の遊☆戯☆王VxV 「このスレのイケメン達がフルボッコになるようです」

デュエルは書かないと言ったが、初期ネタは別。単純にゲーム対決してた頃の遊戯王が

好きなら一読の価値アリ。



短編はさすがに少ないですね。おすすめできるかわからない時期なんでね…

エター(打ち切り?)の可能性あるし。



あー。表記の揺れには気を付けてたけど今回は勘弁…

リンク先どこはっていいかわかんないのが多すぎるorz

まとめサイトさんはほんとすごいなぁと思いました。

第2回があるかは未定…てかほぼ紹介しつくしたはず。

たまにはこんなのもいいよね!強引に終わる。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

