

遊戯王OCG好きに50の質問

やってみました。結構古いやつだったみたいで質問おかしいのが

ちらほら。ネタがない遊戯王好きな方やってみて下さい。

めっちゃアンデット贔屓してるな、結果見ると。



あとも一個。レジェンド・デビル+ヘル・セキュリティ→ブラック・

ハイランダーとか考えた。

終末かダーク・グレファーでヘルウェイ・パトロール落とせば行けそう。


Q1. 性別



Q2. 生年月日と血液型

一応伏せ

Q3. 所在地(県/地方)

同じく

Q4. 遊戯王OCG歴

EX2006かそれより前くらい

Q5. 遊戯王OCGを始めたきっかけ

なんだっけ…暇つぶしでたまたま

Q6. 近所に遊戯王仲間がいますか?

いるわけないっす

Q7. あなたが所属している団体名

あるわけないっす

Q8. よく使用するスリーブの色

なし

Q9. 「ジュニアルール」と「新エキスパートルール」どちらが主流ですか?

古い質問拾ったなぁ…EX

Q10. 好きなモンスターカード

火車、魂を削る死霊、帝など

Q11. 好きな魔法カード

一族の結束、強制転移

Q12. 好きな罠カード

光の召集、積み上げる幸福

Q13. 相手に使われると辛いカード

聖なるバリア-ミラーフォース-、王宮の弾圧

Q14. 好きなレアリティ

こだわりなし

Q15. 自慢の所持カード

インフェルニティ・デーモン?

Q16. 欲しいカード

特にない

Q17. 禁止・制限・準制限を希望するカード

聖なるバリア-ミラーフォース-、リビングデッドの呼び声、氷結界の龍トリシューラ

Q18. 禁止・制限・準制限を解除して欲しいカード

刻の封印 だって弱くない?これ。

Q19. 好きな属性

水、闇、光

Q20. 好きな種族

アンデット

Q21. 好き(得意)なデッキのタイプ

ビートダウン

Q22. 嫌い(苦手)なデッキのタイプ

ロックバーン

Q23. 現在のデッキ所持数

ゲーム内で50。現実では0。

Q24. 常にサイドデッキを持っていますか?

そもそもデッキを持ってない。

Q25. デッキ枚数の平均

40きっかり

Q26. モンスターカードの平均採用枚数または割合

20

Q27. 魔法カードの平均採用枚数または割合

15

Q28. 罠カードの平均採用枚数または割合

5

Q29. 5星以上モンスターカードの平均採用枚数

5枚はあるっぽい…多すぎ。

Q30. あなたが必ずデッキに採用するカード

聖なるバリア-ミラーフォース-

Q31. 制限・準制限以外で強いと思うカード

次元幽閉、邪帝ガイウス、トリシューラ、カタストル

Q32.  あなたは「攻撃派」「守備派」どちらですか?

攻撃派

Q33. 好き(お薦め、得意)なコンボ

ゴブリンのやりくり上手+ダブルサイクロン
ゾンビマスター+なんか蘇生→火車

Q34. 魔法カード「サイクロン」の平均採用枚数

…いつの質問だったんだ、これ。1枚です当然。

Q35. 遊戯王OCG非公認のオリジナルカードを購入したことがありますか?

ない

Q36. 再版を希望するカード

ない

Q37. 対戦で勝つ為に重要だと思う事

デッキ構築が6割、運3割、プレイング1割くらい

Q38. 同じタイプのデッキ(混沌開闢系、手札破壊系)が公式大会上位を占めている事についての感想をひとこと

今ならBFとかか。あまりよろしくない。

Q39. チェーンの確認を行っていますか?また行わない方をどう思いますか?

ゲームなので強制的に行います。

Q40. フェイズ宣言を行っていますか?また行わない方をどう思いますか?

同上

Q41. あなたが対人対戦で印象的だった出来事

オンラインにてこっちライフ2000相手300。
BMGにゴルドで攻撃→相手伏せ魔法の筒→エネコンで回避→とどめ

Q42. あなたが対戦相手に望む事

強さ

Q43. 今後も公式大会があれば積極的に出場したいですか?

しないね

Q44. 公式のポイント制ランキング戦に参加していますか?

してない

Q45. 遊戯王OCGをやめようと思った瞬間

ないなぁ

Q46. あなたの遊戯王OCGへのこだわりは何ですか?

シンクロあんましない。統一デッキ多め。

Q47. 今後、遊戯王OCGに関して期待する事

調整中の項目をなんとか…あとゲーム発売ペース短くして。

Q48. 遊戯王OCG以外に好きなTCG(過去でも構いません

ナッシング

Q49. あなたが遊戯王関係のサイトを利用する目的(例:情報収集、トレード等)

情報収集

Q50. 最後にひとこと

わくわくを思い出すんだ byドルフィーナ星人

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

