

(仮)カエル先攻1キル

動画の方のを参考に一部変更したデッキです。

完成されてて変える余地がほとんどなかったです。

モンスター26

3 裏ガエル
3 魔知ガエル
3 引きガエル
3 デスガエル
3 悪魔ガエル
3 鬼ガエル
3 イレカエル
1 粋カエル
2 黄泉ガエル
1 フィッシュボーグ-ガンナー

魔法14

1 ワン・フォー・ワン
1 手札抹殺
3 手札断殺
3 強欲なウツボ
3 マスドライバー
3 サルベージ

EX

2 フォーミュラ・シンクロン他



粋カエル19発とイレカエル1発射出で1キルのはず…?計算合ってるかな?

貪欲不採用なのでフォーミュラ・シンクロンは2体でOK。

ガエルのレベル1って黄泉ガエルしかいないからね。

実際回してみるとイレカエルが持ってこれなくて積む場面が多かったので

交換枚数が多い強欲なウツボを無の煉獄の代わりに採用。

後半引いて困るのは無の煉獄も一緒だったからね。

引きガエルによるドローのサポートを受けられる回数が減った代わりに

フォーミュラ・シンクロンによる手札交換が可能に。

成功率は微妙なところ…やっぱ元のままのほうがいいのかなぁ?

でも一応ビートも出来るようになったんですよ!

ビートを考えないならデスガエルいらんしな。

ただシンクロする時よりもフォーミュラ挟んでるからより1ターンで

トリシューラが並ぶように!1ドロー偉大です。

参考 【遊戯王】やる夫が事故るようです 6話

鬼ガエルの効果の優先順は粋カエル1体→FBG→場の引きガエルかな。

動きも微妙に変わります。

動画では鬼ガエル、引きガエル以外落としてましたが、このデッキでは

黄泉ガエル2体も残して交代させていきます。

適当なとこで鬼ガエルでFBGと粋カエル1体は落としてくださいね。

もう1つのキーカードマスドライバーは…なんとかもってこいとしか

言えないですね。デッキ圧縮後なので確率は悪くないはず…

サイド候補は貪欲な壺。ビートダウン型に変更した場合強欲な壺かそれ

以上の働きをするからです。

FBGと黄泉ガエル戻して使えば小型の天使の施しもつけられるし。

まー7月が待ち遠しい所ですね。

ついでに黄泉ガエル無制限化しねーかな…

水属性はほんと地獄だぜー。

ちなみに1ショットキルでもいいよって奇特な方はグリズリーマザーが

いいかも。



現在岐路にいます。

A.40枚だけなんだからほんとのカード買っちゃおうぜ!

B.プロキシで充分。ストラクでも買ってろ!

進んだら戻ってこれない気がするんだよなぁ…どっちがいいですかね?

カードがどれぐらいお金かかるものか分かんないので知りたいんですが…

DTがやばいってことだけしか分からないわー。



昨日のプログラムは改良のめどが立ったのでダウンロードしないで下さい。

-追記-

プログラム改良しました。

手札抹殺、手札断殺から粋カエル蘇生、イレカエル召喚ありうるから元の

方がいいかもしれん。使いこなせるようになってきたら元のレシピで17/34

で1キル成功(50%)。うーむ…

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

初めまして。

突然ですが、よろしければ相互リンクをしませんか?
ご勝手だとは思うのですが、こちらからはすでにリンク先を貼ってしまったのですが・・。。

こちらが自分のブログのリンク先です。
http://ikuzuki.blog100.fc2.com/

もし気を悪くしてしまったら申し訳ありません;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

