スポンサーサイト


第1回 ブログ連動企画 御題【冥界の宝札】

タイトル見てなんのこっちゃ?と思った方へ

この企画はmisoblooooodさんが自身のブログで企画した

内容は、共通のテーマに沿ったデッキを作って、

・各デッキの説明(攻め方、勝ち方、エース等)
・in outの指摘
・よりよいデッキへの改良策
・不安要素の発表、改善

をみんなで議論してもらおうというものです。
※コピペ

というテーマに基づいて遊戯王ブログやってる人達がデッキを作る

ことです。

初回テーマは冥界の宝札!



………

あれ?もうあるんだけどw

と言ってもタッグフォース4のだから制限とかオリカとかあるから手直し

必要だけど。

直した結果はこれ!

【冥界軸超最上級多用】

モンスター24

3 ギルフォード・ザ・ライトニング
2 サイバー・ドラゴン
3 ジェスター・コンフィ
3 俊足のギラザウルス
3 神獣王バルバロス
2 ダンディライオン
3 モイスチャー星人
3 レベル・スティーラー
2 終末の騎士

魔法9

1 おろかな埋葬
1 洗脳
3 デビルズ・サンクチュアリ
3 冥界の宝札
1 ワン・フォー・ワン

罠7

1 リビングデッドの呼び声
3 アポピスの化神
3 メタル・リフレクト・スライム

サイド

3 トラップ・スタン



コンセプトはとっても分かり易い。

リリースを3体確保して相手のフィールド全滅させて大型のダイレクト!

ディスアドバンテージは冥界の宝札で回復!

まぁ基本は【冥界軸最上級多用】ですね。

どうせリリース確保できるならさらに突き詰めようぜって思ったらこうなりました。

TF4で入っていたオリカは予想ついた人もいるかも知れませんが呪縛牢です。

エースは妥協召喚もできる神獣王バルバロスです。

不安点はズバリ召喚時。

まず神の宣告。召喚時自体失敗して冥界の宝札でドロー出来ないと最悪です。

次はスターライト・ロード。これはまだ召喚に成功してるので一応ドローは出来ます。

最後に激流葬、奈落の落とし穴。

解消するためにサイドにトラップ・スタンが3枚入ってます。

以上デッキテーマ【冥界の宝札】でした。

こんな感じでいいのかな?



最後に参加者さん達のブログを

・misoblooooodさん 

ミソブログ

・ひでぽんさん   

ひでぽんと遊戯な日常

・マシエリさん   

遊モンジャン!

・いくずきさん   

いくずきのぶろぐ

・エナチェスさん 

とある暇人の遊戯王ブログ
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

これは誰もが憧れる一掃デッキwww

メインからお触れをつむっていうのはどうでしょうか?
スキルドレインも怖くなくなりますしね。
あとはスタロ警戒してサイクロン・ツイスターとか。

こっちもスタロ積んでもいいかもしれませんねw
リリース要員にもなるしw
墓地肥やし、バルバ確保に死者転生なんかも良いかもしれないですね。

Re: No title

>misoblooooodさん

ロマンを追いましたw

スキルドレインは打点勝負ならあんまり負けないので考えに入れませんでした。
王宮のお触れは迷ったのですが、罠モンスターがいるので採用を見送りました。
が、misoblooooodさんのところを見て愕然としました、簡易融合とは…
罠モンスター3枚にして簡易融合入れたら王宮のお触れ入れても問題ないですねw

No title

初めまして、misoblooooodさんのブログ連動企画で来ましたエナチェスといいます。

デッキ・・・シンプルで分かりやすくていいですね。
ハリケーンとかは入れないんですか?
好みですね・・・スミマセン

自分もこんな強そうなデッキを作ってみたいものです。

No title

>エナチェスさん

初めまして~。

痛いところを突かれました…ハリケーンや大嵐も
入れたかったんですが私の構築力だとスペース確保が
できなかったんですorz
おかげで生贄封じの仮面1枚で封殺されてしまいます;;

あくまで「強そう」なデッキですけどねw
実際に強いかはノーコメントですw

No title

3体生贄召喚が、大量に入ってるのは
中々白熱して良いですね~

・・・他にイン・アウト的な事が思いつきませんでしたw

No title

>マシエリさん

このデッキ出すだけなら邪神アバターとかでも簡単に出せますよ!
…あくまで出すだけならw
イン・アウトはもうすでに3種くらい出てしまいました。
まだまだってことですねorz

No title

これぞバルバやライトニングがいるべき場所・・・
とても面白そうです。
自分の言いたいことは先に言われてしまったんで
何も言いません。
安定していてとても使いやすいデッキだと思います。決まったら気持ちいでしょうね!

No title

>ひでぽんさん

彼らを活かそうとするとこうなりましたw

サイドから永続罠だされると大体詰みになってしまいますけどね…
あと剣闘獣に戦車を使いまわされたりすると太刀打ちできません。
↑実際あったエピソード。

No title

本日はお疲れ様でした。
参加してくれたこと、記事を書いてくれたこと、
コメントまわりをしてくれたこと、企画者として感謝しています。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

