スポンサーサイト


【冥界軸最上級多用】の手直し

>misoblooooodさん

いえいえ、このような企画を立ててもらいありがとうございました。

昨日はおつかれでした。

またの機会を待ってますねw

こちらこそよろしくお願いします。



その他のコメ返は昨日の記事に。



コメを受けての手直し。



【冥界軸超最上級多用2】

モンスター21

2 ギルフォード・ザ・ライトニング
2 サイバー・ドラゴン
3 ジェスター・コンフィ
3 俊足のギラザウルス
3 神獣王バルバロス
2 ダンディライオン
2 モイスチャー星人
2 レベル・スティーラー
2 終末の騎士

魔法14

1 おろかな埋葬
1 洗脳
3 デビルズ・サンクチュアリ
3 冥界の宝札
1 ワン・フォー・ワン
3 簡易融合
1 大嵐
1 ハリケーン

罠5

2 王宮のお触れ
3 メタル・リフレクト・スライム

サイド

3 トラップ・スタン



こんな感じか…?

直された点

・事故率減少(最上級が2枚減)

・詰みパターンの軽減(大嵐、ハリケーン、メインからの王宮のお触れ)※

※生贄封じの仮面、次元の裂け目、群雄割拠、御前試合、剣闘獣の戦車他



レベル・スティーラーに頼る面を若干減少させました。元々TF4では3枚も

ワン・フォー・ワン積んでありましたからね。

墓地に送る手段が乏しくなっていたので他のリリース要員に頼ろうと。

王宮のお触れを入れるに至って迷ったのですがやはりメタル・リフレクト・

スライムは優秀なので抜けず…

数回回した結果王宮のお触れ2枚のほうがいいってことに。

最上級を減らしましたが全体除去が同数増えてるので使い易くなったはず。

そもそも手札1枚期待値なら6枚あればいいわけですしね。

あと他回ってて見たバトル・フェーダーもどうかな~と思いました。



昨日回ってて思ったんですが、あんまかぶりませんでしたね。

採用上級以前にそもそもリリース確保要員自体かぶってなかったとかどういう

事なの…

そしていつも統一型作ってる癖にこんな時だけ類似効果型作っちゃうとか…

※他はみんな統一型でしたorz
 
 ちなみにwikiも統一型推奨してたorz
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

