

インヴェルズの戦い方案

>マシエリさん

突破…?w

しかし直接攻撃は割りとありかも知れませんね。

地縛神の自壊も相手が竜の渓谷張ってるでしょうし。



>ひでぽんさん

どちらかというと食らう側なのになんで自分は布教してしまったのかorz

デッキの完成は楽しみに待ってますw

それにしても食らいたくないコンボです…



インヴェルズの侵略!!のカードも結構わかってきたので核となるカードであろう

インヴェルズの斥候を活かした戦い方を考えてみた。

テキストはこれ

効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻 200/守 0
自分フィールド上に魔法・罠カードが存在しない場合、
自分のメインフェイズ1の開始時にのみ発動する事ができる。
墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
この効果を発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚する事はできない。
このカードは「インヴェルズ」と名のついたモンスターの
アドバンス召喚以外のためにはリリースできず、シンクロ素材とする事もできない。



手札断殺をドローフェイズに発動して墓地に落として効果を使える等黄泉ガエル

的な使い方から。

黄泉ガエルと違う点はインヴェルズが闇属性で守備力0で統一されている点。

悪夢再びがあるので損失なしで手札交換可能。(サルベージで似たことできるが)

次に強制転移。攻守が低く。送りつけに最適。バトル・フェーダーやキラー・トマト

採用してるならなおのことですかね。

最後に無情の抹殺。一見使えないようですが無情の抹殺はリリースではなく墓地に送る

が発動条件なので問題なし。ただ痛み分け、闇霊術-「欲」は使えません。



他は自分のターンに特殊召喚できない制約の部分。だったら相手のターンに特殊召喚

してしおうと。ダークネス・ネオスフィアが墓地に送り特殊召喚なので可能。

悪夢再びでコスト回収できるし。

元々悪魔族はバトル・フェーダー、トラゴエディア、冥府の使者ゴーズがいて相手ターン

特殊召喚することが結構あるので相性悪くないかもしれません。



あとはこのカードを活かすためには罠はフリーチェーンを採用することですかねぇ。

黄泉帝と同じようなとこなんで深くは考えないけど。



ちなみに没ったカード。ライトルーラーとダークルーラー。

理由墓地に送って~だから確かに出せなくも無いが斥候が特殊召喚されたターンだと

出せない。



そしてレヴァライダーだったら無情の抹殺も痛み分けも風霊術-「雅」も実質

ノーコストで撃てることに気づいた。安定してレヴァテインが出せるなら採用ありか?

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

