スポンサーサイト


【レヴァライダー】デッキレシピ-追記-

Q:ダメージステップ中にこのカードが特殊召喚された時に、モンスターを装備する効果は発動できますか?
A:調整中(10/06/23)

!?

いつの間にこんな裁定が!?



検索してくる人の大半がレヴァライダーで来てました。

そんなわけで作らないと言ったのに急遽作ることに。

回してないから期待はすんなよ!



モンスター18

3 ドラグニティアームズ-レヴァテイン
2 ドラグニティ-アキュリス
2 ドラグニティ-ファランクス
3 ドラグニティ-レギオン
2 光と闇の竜
3 レッドアイズ・ダークネス・メタル・ドラゴン
3 真紅眼の飛竜

魔法16

2 アドバンスドロー
3 竜の渓谷
2 テラ・フォーミング
1 大嵐
1 地砕き
1 サイクロン
2 トレード・イン
2 調和の宝札
1 おろかな埋葬
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-

罠6

1 神の宣告
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 リビングデッドの呼び声
2 風霊術-「雅」-

サイド

天罰
魔球の賄賂
バーストブレス
ドラグニティ-ドゥクス
スタンピングクラッシュ
超再生能力


…予想以上のテンプレート感。

使ってみていらんなーと思う恐れがあるのはやっぱりおろかな埋葬かなぁ。

ぶっちゃけ墓地肥やしは足りてると思う。(追記 足りなかったorz)

竜の渓谷はドラグニティサーチ効果のほうが手札コスト的に優秀なのでそっちを

使いたいところ。サーチしてきて調和の宝札使えば実質コストなしで2番目の

効果を使えますしね。

墓地にいても再利用する手段がリビングデッドの呼び声くらいしかいつもは思い

つかないのであまり採用しないのですが今回はトレード・インを採用。

光と闇の竜もドラグニティアームズ-レヴァテインも墓地にいてほしいからね。

ただ調和の宝札と違って腐りうるので2枚。

ドラグニティ-レギオンはドラグニティ-アキュリスとのコンボが強力なので入って

ます。こいつ抜けば純ドラゴン族なんですがね。

あと除去の少なさ。大天使クリスティア出されると結構な詰み。

除去はギリギリまで使わないでいましょう。

特に激流葬はドラグニティアームズ-レヴァテインとのコンボが強力なので温存を。



以上レヴァライダーでした。

今思ったけど、これ案外安いな…EX以外は。

あとランキング回ってて純ドラ型や魔轟神混合型も見かけました。

今回のはドローブースト型とでもいうのかな?

みなさん自分のデッキタイプを見つけてくださいね~ノシ



-追記-

サイドは入れるか迷ってるカードです。痛み分けとかはコンボとしてみても

弱かったのでなしで…

ドラグニティ-ドゥクスはレベル6のシンクロがしたいので。

天罰、魔宮の賄賂は除外対策ですね。王宮の鉄壁は自分も苦しむので不可。

あとはドラゴンサポートですか。巨竜の羽ばたきは…さすがに入れられません。

超再生能力は以前言ってましたし、一応。

バーストブレスとアドバンスドローはググったら非常にいいとのことだったので

入れてみました。考えた人すげえ。



ミラーで戦わせた結果アキュリスで軽々レヴァライダーが突破されました。泣きたい。

今回修正多いね!

元のデッキは1ターン目レヴァライダーが決まるのが30%だったんですが…

はっきり言って2ターン目で決めるのも大差ないので安定性重視しました。

あと未来融合がくればほぼ決まりみたいなとこあります。超重要カードなのでそれだけは

みんな入れてみてください。レダメ、飛竜、レヴァ×2、ライダーとか落とせば完璧。

スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

