

ストラクチャー風デッキ

最新めいぽ記事はこちら

今回気をつけたのは

・強すぎない

・3積み禁止

・テーマはできるだけ絞る

・決まって嬉しいコンボを多少入れる。

・制限・禁止少なめ

の5点ですね。

ではデッキレシピだ!



モンスター20

1 ヂェミナイ・エルフ
1 E-HERO マリシャス・エッジ
1 イエロー・ガジェット
1 イグザリオン・ユニバース
1 岩の精霊 タイタン
1 ギガンテス
2 巨大ネズミ
1 切り込み隊長
1 グリーン・ガジェット
1 賢者ケイローン
1 ゴブリン突撃部隊
2 ジュッテ・ナイト
1 ジェネティック・ワーウルフ
1 地帝グランマーグ
1 ツイン・ブレイカー
1 ドリルロイド
1 マジック・ストライカー
1 レッド・ガジェット

魔法12

1 エネミーコントローラー
2 ガイアパワー
1 ダブル・サイクロン
1 ソウルテイカー
1 シールド・クラッシュ
1 増援
1 団結の力
2 月の書
1 テラ・フォーミング
1 魔導師の力

罠8

1 砂塵の大竜巻
1 次元幽閉
2 進入禁止!No Entry!!
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 地霊術-「鉄」
1 トゥルース・リインフォース
1 魔宮の賄賂

EX2

1 大地の騎士 ガイアナイト
1 マジカル・アンドロイド



基本テーマは「地属性」。

守備表示にしてから破壊のめんどくさい流れはストラクチャーぽさを表現

したしたつもりです。

嬉しい再録枠付き!

ストラクチャーにありがちななんでこれもこれも入れてんの?

って感じをガジェットや装備魔法で表現してみたんですがどうでしょう。

バニラ枠を設けるのはスターターを参考にしてみました。

ストラクチャーはもっとこうだ!って意見お待ちしてます。



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

ストラクチャーはシンクロ入ってないのが普通じゃないですかね?あと、切り札として最上級モンスターがあるといいと思います。
にしても幽閉に賄賂・・・豪華だ!

No title

再録枠が嬉しすぎ!!

始めたばかりの人には最適と思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

