

新カテゴリ【ガスタ】…UZEEEEEE!

最新メイポ記事は「めいぽ」デュアルブレイド110レベル。

1個前の遊戯王記事はサイバー流~エルタニンの末路~




いつもはカード群のコピペあんましないですが今回は別。

全カードの共通効果的なものの説明だからね。

ガスタのカード群



《ガスタ・ガルド》
星3/風属性/鳥獣族・チューナー/攻500/守500
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分のデッキからレベル2以下の「ガスタ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

《ガスタ・イグル》
星1/風属性/鳥獣族・チューナー/攻200/守400
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキからチューナー以外のレベル4以下の「ガスタ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

《ガスタ・サンボルト》
星4/風属性/雷族/攻1500/守1200
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合、そのバトルフェイズ終了時に自分の墓地に存在する「ガスタ」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、自分のデッキから守備力1500以下のサイキック族・風属性モンスター1体を特殊召喚する。

《ガスタの巫女 ウィンダ》
星2/風属性/サイキック族/攻1000/守400
このカードが相手モンスターの攻撃によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「ガスタ」と名のついたチューナー1体を特殊召喚する事ができる。

《ガスタの静寂 カーム》
星4/風属性/サイキック族/攻1700/守1100
1ターンに1度、自分の墓地に存在する「ガスタ」と名のついたモンスター2体をデッキに戻す事で、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

《ガスタの賢者 ウィンダール》
星6/風属性/サイキック族/攻2000/守1000
このカードか戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、自分の墓地に存在するレベル3以下の「ガスタ」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する事ができる。

《ダイガスタ・ガルドス》
星5/風属性/サイキック族・シンクロ/功2200/守800
チューナー+チューナー以外の「ガスタ」1体以上
1ターンに1度、自分の墓地に存在する「ガスタ」と名のついたモンスター2体をデッキに戻すことで、相手ィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する。

《ダイガスタ・イグルス》
星7/風属性/サイキック族・シンクロ/功2600/守1800
チューナー+チューナー以外の「ガスタ」1体以上
1ターンに1度、自分のエンドフェイズ時に自分の墓地から風属性モンスター1体をゲームから除外することで、相手フィールド上に裏側表示で存在するカード1枚を選択して破壊する。

《ガスタの交信》
通常魔法
自分の墓地に存在する「ガスタ」と名のついたモンスター2体を選択し、デッキに加えてシャッフルする。その後、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。

《ガスタへの祈り》
通常罠
自分の墓地に存在する「ガスタ」と名のついたモンスター2体を選択し、デッキに加えてシャッフルする。その後、自分の墓地に存在する「ガスタ」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。



ほぼ全部リクルーターだと…

つまりぶったおしてもぶったおしても(by十代)延々出てくるわけですね。

スキルドレイン、王宮の弾圧にもある程度体制があるってのは大きいですね~。

むしろ【スキドレ弾圧ガスタ】とか組めそうだ。

ただ【次元】にめっちゃ弱い。

あとはエクスプロード・ウィング・ドラゴン、アマゾネス訓練生にも弱そうだ。

墓地が超えてれば交信、祈りもめっちゃ強いですよね。

つーか、祈りなんでレベル制限ないの?意味わからんw

なかなか強そうなカテゴリなんじゃないでしょうか。



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

なんかガスタエグゾとか若干話題になってましたねw
ていうかなぜにサイキック・・・

No title

>misoblooooodさん

エクゾディアですか!私はジャンク・アタックで1キルできないかなー

と思ったのですが、そんなのもありなんですね。

サイキック…てっきり鳥獣族統一だと思ってましたw

No title

ガスタシリーズは、アニメのディバインの復活フラグなんでしょうか・・・
貪欲な壺がまた制限入りしそう・・ww

No title

>マシエリさん

DTカテゴリはアニメではほとんど出てないんでそれはないのでは…

そういえばそろそろまた制限改訂の時期ですね。トリシューラが

消えてくれることを祈っときますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

