

「遊戯王」【コンタクト融合シンクロ】

最新メイポ記事は「めいぽ」混沌とする1ヶ月+M武器大体の相場

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」適当に次期【サイバー・ドラゴン】



いつのまにかこのブログも600記事を超えてました。settingsunです。



9月16日にタッグフォース5が出るからいい加減新デッキでも作ろうかなーと

作っていた際になぜかできたデッキ。

きっかけはデブリ・ドラゴンとジャンク・シンクロンの両方に対応したカード

を探していたこと。

結果発見されたのがこいつである。



クロス・ポーター

クロス・ポーター



で、こいつの能力的にネオスペーシアンと合わせられないかってことになって

できたのがこれだ!

※WCS2010初期制限



モンスター22

2 E・HERO ネオス
1 E・HERO エアーマン
3 E・HERO プリズマー
3 クロス・ポーター
3 ジャンク・シンクロン
3 終末の騎士
3 デブリ・ドラゴン
1 N・グランモール
3 N・フレアスカラベ

魔法9

1 大嵐
2 おろかな埋葬
2 コンバート・コンタクト
1 サイクロン
1 地砕き
1 増援
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-

罠9

1 激流葬
3 正統なる血統
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
3 トゥルース・リィンフォース
1 リビングデッドの呼び声



強さ的にはWCS2010のCPUレベル1200くらい相手に10連勝くらい。

意外にも回るのだ。

最大の手札事故は手札にネオス。処理法がありません。

トゥルース・リィンフォースもなぁ…後半クロス・ポーター3枚落ちとか

ざらだし、リミット・リバースの方がいいかもしらん。

あとコンタクト融合ですがとどめくらいにしかできません。

とどめでグランネオスやフレアネオスは活躍します。

コンバート・コンタクトはネオスペーシアンが少なくて発動しづらそう

ですが終末の騎士とかでクロス・ポーターからサーチできてるので楽です。

TF5でなら融合いれてみるのもありかもなー。

手札に来たネオス処理しつつネオスナイトとかシャイニングとか出せるし。

あーそうそうフレアスカラベの理由はデブリ・ドラゴン対応だからです。

ジャンク・ウォリアーを狙って行くならブラックパンサー、融合要素いれる

ならそれ以外(グローモスとか)と使い分けでください。

グランモールは強いからいれただけ。実際簡単にサーチされる制限カードは

脅威です。



作ってみるとその変な動きに虜にされました。

今まで作ったデッキの中でも一番のおすすめかもしらん。



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

自分は昔スキドレネオスにサンブレ入れてたんですがどうでしょう?昔ながらの捨て蘇生とかできていいと思います。

No title

>>3 トゥルース・リィンフォース
来た!強いですよね、クロスポーターとこれw

キモイルカさんとかだったら切れますけどね
一応ピーピングもできますし

No title

>カルマの夜さん

サンダー・ブレイクですか。いいカードですよね。

さて何ぬこうやら…



>misoblooooodさん

トゥルース・リィンフォースは戦士族デッキならまず

採用を考えるカードですw

ジャンク・シンクロンとの相性がいいのでおすすめ

ですw

キモイルカさんはなぁ…せめてレベル2なら^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

