スポンサーサイト


「遊戯王」風が吹けばトルネード

最新メイポ記事は「めいぽ」メイプルID帰ってきました

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」【コンタクト融合シンクロ】



みなさま新環境の中いかがお過ごしでしょうか。settingsunです。



さて今回は新環境の話。2日ほどしかたってないからまだ大会とかないかな?

平日だしね。

今週土日辺りから変わってくるのかな。

そんな中一番変わったのはやはり大嵐の禁止でしょう。

これによって伏せまくる戦術が可能になりました。

まぁ手札にあるモンスター、魔法の比率がバレやすくなって必ずしもいいとは

言えないですが…

逆手にとって邪神の大災害辺りを積もうという人もいるんじゃないでしょうか。

というところでたまたま昨日wikiを見てたらこんなカードを発見。



トルネード

閃光のバリア-シャイニング・フォース-の対となるカード



ガン伏せの環境ならではの活躍が見込めるカード。

wikiにもありますが、相手が2枚伏せた状態で魔法を使った時がチャンス。

新環境トップであろうBFなら多分GBAとスタロ、弾圧に旋風辺りは使ってくる

はずなんで意外と対抗馬になるかと。

えっ、砂塵の大竜巻、ダブル・サイクロンのが使いやすい?

ははっ、聞こえんな。

まぁこの機会にサイド投入もありなんじゃないでしょうか?

褒めといてサイドかい!とか言わないで。



ところで私はGBAと略されてるのを見て

「なんでBFにジャイアント・ボマー・エアレイドが入るの?」

とか昔考えてました。

今思うとバカの極みです…



-追記-

今回もとばしてるなぁw

【遊戯王】やる夫が事故るようです 15話



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

一陣の風「・・・・・・・」

GBAって結局なんの略なんですか?
ゲームボーイアドバンス以外にその略し方が思い浮かばない・・w

No title

>マシエリさん

一陣の風の使いづらさは…w

GBAはゴッドバードアタックだそうです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

