

「遊戯王」【青眼の白龍2】

最新メイポ記事は「めいぽ」こんこんとん

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」sinデッキ+トライデント・ドラギオン



悲しいときー(悲しいときー)手札にネクロ・ガードナー来ちゃった時ー。

悲しいときー(悲しいときー)オネストでカウンター食らった時ー。

どうも。ネタが古くても気にしない・3・settingsunです。



今回は以前紹介した青眼の白龍デッキの改良版になります。

ずいぶん前ですけどね。

コメントもらっておいて改良したデッキさらさないのもひどいかな~といまさら

思ったので。

動きが前と全く違う点に注意。1キル型になってます。



モンスター19

3 青眼の白龍
2 E・HERO プリズマー
2 オネスト
3 シャインエンジェル
3 正義の味方 カイバーマン
3 ドラグニティ・ファランクス
3 伝説の白石

魔法17

3 古のルール
2 サイクロン
3 召喚師のスキル
1 増援
3 調和の宝札
1 龍の鏡
3 滅びのバーストストリーム
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-

罠4

3 正統なる血統
1 リビングデッドの呼び声



見た瞬間に言えることは除去の少なさ。ロックデッキにはあっさり負けます。

隙あらば1キルを決めるタイプのデッキですね。

召喚師のスキルとか余るんですがトライデント・ドラギオンの餌にしてしまいましょう。

基本1キルパターンは

青眼の白龍で滅びのバーストストリーム→

シンクロトラドラ→

効果で召喚師のスキルや古のルール破壊→

合計9000ダメ!

ってのです。

プリズマー2枚にしたので蘇生カードも増やしました。

デッキの性質上1ターン目から青眼の白龍が出ることが多いです。

除去られるまえに速攻で決めてしまいましょう。



ところでこれを読んでみた。

やらない夫はMTGをやらされるようです

ゲームが違うので必ずしも参考にはならないのですが。

「勝ちにつながらないカードは弱い」

ってのがちょっと心にとどめておこうと思いました。

まぁ。魔宮の賄賂とかマジックドレインの積みすぎは良くないよ。くらいに

思ってください。

個人的には結構考えがおろそかな部分だったので今後意識してみようと

思います。



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

