

「遊戯王」速攻の風属性

悲しいときー(悲しいときー)ワンキル止められたときー。

おはこんにちばんは。今回はネタとリンクしてワンキル紹介。settingsunです。



最初はワンキルじゃなかったんです。

6属性のデッキで風属性だけ作られてなかったのでデッキを作ったら…なにこれぇ。

WCS2010で組んだので若干適当にいじってます。

それではGO!(~・ω・)~



モンスター21

3 ウェポンサモナー
3 ガーディアン・エアトス
3 風の精霊 ガルーダ
3 シルフィード
3 ストロング・ウィンド・ドラゴン
3 スピア・ドラゴン
3 ランス・リンドブルム

魔法11

2 サイクロン
1 死者蘇生
1 ブラックホール
3 団結の力
1 ハリケーン
3 魔導師の力

罠8

1 神の宣告
1 激流葬
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
2 風霊術-「雅」-
2 魔宮の賄賂
1 リビングデッドの呼び声



ワンショットキルってやつですね。

エアトスの装備魔法のほうの効果活かそう!って思って装備魔法積みーの。

装備魔法と相性いいカードって言ったら複数攻撃か貫通だよね!で積みーの。

エアトス召喚できなくなると困るから墓地除外特殊召喚積みーの。

結果1ターンで大量展開してワンキルを狙うデッキに!

弱点。聖なるバリア-ミラーフォース-、激流葬、王宮の弾圧他1:多交換カード。

大量展開したとこを全除去されると終わる。

風霊術はリリース・エスケープしつつ墓地にモンスターを送る手段。

基本はこんな感じ。

ウェポン・サモナー伏せがやられる。エアトスサーチ→

墓地除外特殊召喚、エアトス除外召喚、通常召喚→

装備魔法発動で一斉攻撃。

デザートストームも考えたんですが…上昇値がいかんせん小さい。

他の属性デッキに比べてシナジーが薄くなってしまって残念です。



ちなみに他デッキはこんな感じ!

光属性

サイバー。機械族軸ではない。シャインエンジェルとか融合呪印生物とか使う。

青眼の白龍。レダメなしドラゴン少なめのトラドラワンキル。EXは自由。

闇属性

BF、ベンケイ。説明いらないね。

炎属性

ビートバーン。結構強くてお気に入り。

水属性

魚族。スタダ、シーラカンス、レモン並べてワンキルするデッキ。

EXは自由。光鱗のトビウオだけ例外。

地属性

マシンギアガジェット。同時に機械族完全統一。やっぱりワンキルギミックがある。



統一デッキは作ってて美しいので好きです。

一応中核カードが他属性のデッキは除いてます。

ユベル(電卓入り)とかナチュル(ロンファ入り)とか天使(スペルビア入り)とか。

水属性はいいのかって?光鱗のトビウオが中核になるわけじゃないかなーって思って。

抜けなくもないし。

今回はそんな最後の属性デッキ「風」紹介でしたー。

それにしてもワンキル多いな…



おまけ

けいおん!!アニメもうちょっとで最終回らしいですね。

そんなわけで某所でみつけたgif

むぎ

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

最近いつもここからネタが前置きになってますねw
リミッター解除後の攻撃の無力化も泣けますww

そういえばエアトスってウェポンサモナーからサーチできましたね
スッカリ忘れてましたww

ここもランクリボタンが誰かに影響汚染されましたか?wwww

No title

いつもここからわかってくれてありがとうございます。

リミッター解除みたいな取り返しの付かない系は特に
きついです…バトルフェーダーとか速攻のかかしとか
最近はフィールドが空でも防いでくるから困る。

ウェポン・サモナーでサーチしても墓地に自身がいる
ことが多いから合わせづらいんですよね。

これ某Mソさんによろ汚染ではありますがランクリでは
ないですよw
文字の入れ方がわからなかったので…w
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

