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「遊戯王」5D's見直し中

最新メイポ記事は「めいぽ」銀貨ドロ悪くなった?

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」速攻の風属性



悲しいときー(悲しいときー)会心の出来と思った記事より適当に書いた

記事のほうがコメント多いときー。

おはこんにちばんは。そんなことがよくある。settingsunです。



ただいまダークシグナー編。

40話付近ですがかなり駆け足ですね。

見直してて思ったんですがサイコデュエリストが新制限対応したらあの

ブラックホールが…

あとパワー・ツール・ドラゴンが最後の竜っぽく扱われてるのが物悲しい。

ジャックの無敗神話も今見ると…ね…



これだけじゃなんなのでただいま考えていることを。

他のブログさんによくデッキレシピが載ってますがあれから環境的なものを

読もうかと。何枚くらい破壊系カードがあって、チューナーが何枚だとか。

そこから自分のデッキに何が足りないのかを見出そうというわけです。

といっても公開されてる分の平均から見るだけなんでコンセプト次第で大きく

変わるんでしょうが。

某ブログさんという書き方で行くので了承はとらないですがよろしくお願いします。

できればエースデッキが分かるとやりやすいです。

まずは自分のデッキから分析。代表的なとこだけ。



各説明

全体除去 大嵐とかライトニング・ボルテックス。全部破壊の類。

単体除去 炸裂装甲とかサイクロン。3枚とかの除去もこっち。

モンスター除去 バウンス、除外も入る。

魔法罠除去 バウンス、除外も入る。ケルビムとかは両方にカウント。

墓地利用 死者蘇生とか。幻獣系の攻撃力上昇などもカウント。

チューナー チューナーの数。



デッキ分析ライトロード

全体除去4

単体除去16

モンスター除去16

魔法罠除去15

墓地利用10

チューナー1



デッキ分析ガジェット

全体除去2

単体除去5

モンスター除去7

魔法罠除去4

墓地利用6

チューナー0



デッキ分析六武衆

全体除去1

単体除去15

モンスター除去9

魔法罠除去5

墓地利用12

チューナー0



デッキ分析平均

全体除去2.3

単体除去12

モンスター除去10.7

魔法罠除去8

墓地利用9.3

チューナー0.3



今回初回なんで何とも言えないですが…

チューナーが少なく墓地利用が多いって感じでした。

今度から気をつけてデッキを組んでみよう。



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

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テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

お疲れ様です。ライロ平均チューナー1ですか。バルブとキャリアは必須かと思っていました。
パワー・ツールはなにか秘密があると信じて・・・信じたいです。(最近すっかり双子は空気化したなぁ・・・)

No title

>カルマの夜さん

純ライロに近くしてできるだけガロスのドローを活かす

構築なのでバルブはいってないんです…

遊星がシグナーじゃなくなってパワー・ツールが最後の

竜ってのが一番のルア救済ルートかなぁ。

やっぱ双子はライディングデュエルできないのが大きい

んでしょうね。
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