

「遊戯王」明日使えないムダ知識

最新メイポ記事は「めいぽ」混沌回復中

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」適当に



それでは本日のトリビアです。



魔法カードには






















伏せなければ使えないものが2つある。(へぇ~へぇ~)



実際に本人に聞いてみた。

ZERO-MAX、蜃気楼の筒「はい。確かに伏せなければ使えない魔法カードは存在します。」

それではご覧いただこう。

ゼロマックス

ZERO-MAX

蜃気楼の筒

蜃気楼の筒

登場は蜃気楼の筒のほうが古く、テキストにはしっかりと手札から発動することはできない。

と明記されている。

一方ZERO-MAXは少々話が異なる。テキストには自分の手札が0枚の場合と書いてあるがこれは

ZERO-MAX自身も含まれているのである。つまり手札から発動しようとすると自身が1枚あるため

条件を満たすことができないのだ。



☆補足トリビア☆

ダーク・シムルグがいる状況だと両方使えなくなってしまいます。



っていう新挨拶を考えたんだけど超長いね!これじゃ使えねーよ!

あとネタも持たないね!

挨拶だけで尺をとり過ぎたのでこれで終わり。

めるじゅて


-追記-

TF5遊星の禁止制限解除のデッキがひどすぎるw

これ

ガチw大会にいそうだぞ、これw

あと別にsin連動じゃなかった。誤記事書いてごめんなさい。

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

