

「遊戯王」ホルスの黒炎竜

最新メイポ記事は「めいぽ」宇宙人襲来!&ブレイド

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」【スキドレアンデット】



set「魔法カード『クイズ』発動!」

問題.

ダブルツールD&Cを装備したパワー・ツール・ドラゴンがサイバー・ヴァリーに

攻撃しました。どうなるでしょう?

1.コストなので除外し攻撃終了

2.コストなので除外はできるが攻撃続行

3.効果なので除外できない

答え.2(反転)



スキドレアンデットはなかなか強かったです。

アンデットにしては展開がやや遅い気もするけど気にならない程度。

まぁこの話はおいといて(「・ω・)「

ホルスの黒炎竜を現在のデッキと渡り合えるようにしてみたい!

とりあえず入ったのが竜の渓谷。

レダメと真紅眼の飛竜を落とすのが早くなったので結果としてレベル6

を出し易くなりました。

次にミンゲイドラゴン、手札でホルスの黒炎竜Lv6が腐らなく!

ほか採用しようか考えてるのはボマードラゴン。異次元の女戦士とかを

何とかする役割を与えたいです。

あとはトリシューラ辺りの対策カードか…

罠は王宮のお触れで使えないし、なんかあるか?

月の書じゃだめだし…あっ、禁じられた聖杯あるか。

と思ったけどそれじゃ攻撃力3100になるじゃん!殴り倒されるじゃん!

やはりお触れホルスはもうダメなんだろうか…

アイディアお待ちしてます。



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント

エフェクトヴェーラーはどうですか? 
再録で手に入りやすくなりますしね。

No title

>カルマの夜さん

それだ!ドラゴン統一の意味もなくなったし、

入れられるじゃないか!

非常に参考になりました。

ありがとうございます!

…ていうか聖杯まで行き着いておきながら

そっちを忘れるとかどうなんだ、自分- -;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

