スポンサーサイト


「遊戯王」【リクル転移軸機皇帝】

最新メイポ記事は「めいぽ」水曜には2ndビッグバン

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」墓地に送る、除外>>>破壊



まずはデッキレシピを。



モンスター17

1 カードガンナー
1 クリッター
2 ダンディライオン
1 N・グラン・モール
3 X-セイバー パシウル
3 巨大ネズミ
3 おとぼけオポッサム
3 機皇帝

魔法13

2 サイクロン
1 おろかな埋葬
3 機皇城
1 スケープ・ゴート
3 強制転移
3 テラ・フォーミング

罠10

1 激流葬
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
2 奈落の落とし穴
1 リビングデッドの呼び声
3 リミット・リバース
2 トゥルース・リィンフォース



強制転移がリクルーターと機皇帝に相性○と思ったので作ってみましたー。

機皇帝いたら相手シンクロしなくね?→ならこっちから送りつけよう!

って発想ですね。

X-セイバー パシウルはリクルーターから呼び出せるチューナーで戦闘破壊耐性

持ちなのでいれました。相手が除去したら機皇帝が飛んでくるぞーっと。

しかし…このデッキ実はまだ未完成なのです・3・

いや37枚は決まったんですけどね。残り3枚。つまりどの機皇帝入れるかがまだ

決まってないわけです。

あとデッキ最強シナジーカード「スクラップ・ドラゴン」がどうにも出しにくい。

テラ・フォーミングの余り処理、相手にコントロール渡す、自分のモンスター破壊、

機皇城破壊など使いやすいんですが…

問題はまだあります。

リクルーターである巨大ネズミを相手に渡して…それを戦闘破壊できるモンスターが

いない!



TF5で機皇帝がいないので代わりにバブーンとか入れて作りましたが、やっぱ勝手は

違うでしょうね。

特におろかな埋葬、カードガンナーは抜いてもいいんじゃないかなと思ってます。



今ふと思ったけどコアキメイルに機皇帝どうだろう。

コストをあえて払わず自壊すれば機皇帝が飛び出るっていう構築。

楽しそうだから考えておくか。



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

