

「遊戯王」新カード情報!Z-ONE、THE SupremacySUN、死の花-ネクロ・フルール、時花の魔女 フルール・ド・ソルシエール、カタパルト・ウォリアー

最新メイポ記事は「めいぽ」ワイルドハンター!バトルメイジ?レジスタンス実装

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」TG ハイパー・ライブラリアンデッキ用カード&エクシーズ召喚



昨日ツイートした時点で更新しとけってね。今更更新です。



《Z-ONE》
セットされたこれが破壊されたら永続orフィールドサルベージ

《カタパルト・ウォリアー》
地/星5/戦士シンクロ 1000/1500
キャッスルゲートだっけ?要はあれの攻撃表示限定じゃなくなったのと
射出できるのがジャンク限定になったバージョン。


の正直どうでもいいカード。テキストも適当です。

問題は下3枚。

《死の花-ネクロ・フルール》
闇/星1/植物族 0/ 0
このカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、
自分のデッキから「時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール」1体を特殊召喚することができる

《時花の魔女 フルール・ド・ソルシエール》
闇/星8/魔法使い族 2500/0
通常・特殊召喚に成功したとき相手の墓地に存在しているモンスター1体を選択し
自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターは直接攻撃できずエンドフェイズ時に破壊する。「時花の魔女」の効果は1ターンに1度しか発動できない

《THE Supremacy SUN》
闇/星10/?族 ?/?
このカードはこのカードの効果でしか特殊召喚できない。フィールド
上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、
次のターンのスタンバイフェイズ時、手札を1枚捨てる事で、この
カードを墓地から特殊召喚する。

ソース せーぞんほうこく



SUNは正直見た感じ強いんで特に説明もいらんな。ケルベラルをコストに

するとなぜか倒されたはずなのにモンスター増えるっていうね。地獄。

死の花のほうもあんまり…

リミット・リバースでも使えばいいんじゃない?

で、メイン!時花の魔女 フルール・ド・ソルシエール

なんと黒の魔法神官(マジックハイエロファントオブブラック)サポート

できます!…ごめんそれくらいしか思いつかない。


初めはさー墓地に3体落として死者蘇生したらモンスター4体ならばね?

射出1キルできそうじゃね、夢が広がりング!と思ったけどよく見たら、

「時花の魔女」の効果は1ターンに1度しか発動できない

の1文が…

フェアリー・アーチャーと同じ運命でしたね。

まぁ闇だし魔法使いだし使えると思うよ。

墓地に送るのも好相性のダーク・グレファーいるし。

トレード・インと闇の誘惑に両方対応してるし。

ディメンション・マジックも好相性かな。

蘇生されたモンスターをいかに使うかが鍵だと思います。

特殊召喚時なら釣った魔法使いをブリザード・プリンセスのリリース

要因にするってのもありか。トレード・イン共有だし。

あとはクリッターとか釣ってくれば?死の花サーチできるしいたれり

尽くせりだ。


よく見たら相手の墓地からでした。使い勝手わる(´・ω・`)

エクシーズ召喚のために使われそうだなぁ。墓地からレベル8もう1体

つってきてオーバーレイ。悪くない戦術だと思う。



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

時花の魔女はかなりトリッキーなカードになりそうですねww

相手モンスター蘇生なので、ブリューナクとかいたら結構使えるかも知れませんよ
自分は、偉大魔獣ガーゼットと相性がいいと思ってますw

No title

>マシエリさん

偉大魔獣ガーゼットは考えませんでした!
しかし、これ使いこなせるかなぁ…
ブリュ落ちてたらーってのは同意ですねw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

