

「遊戯王」コアキメイル・グラヴィローズ

最新メイポ記事は「めいぽ」新マップでうまい狩場発見~3次狩場~

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」新カード情報!Z-ONE、THE SupremacySUN、死の花-ネクロ・フルール、時花の魔女 フルール・ド・ソルシエール、カタパルト・ウォリアー



コアキメイル・グラヴィローズ

効果モンスター
星4/炎属性/植物族/攻1900/守1300
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に
手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、
手札の植物族モンスター1体を相手に見せる。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
自分のスタンバイフェイズ時に1度だけ、
自分のデッキからレベル3以下のモンスター1体を墓地へ送る事ができる。



こいつ…強くね!?と昨日思った。

で、某生放送中に質問コーナーあったんできいてみたら。

結構みんな使い道を考えてたorz

考えとしてあったのはー。

ずばり血の代償

相手ターンに出せば守るのもちょっと楽だし、スタンバイフェイズがすぐくる。

でもってさー、ダンディライオン落として即Bloo-D!とか考えたわけよ。

しかし実際使おうとすると…

なぜか最終的にこいつが抜けるorz

たしかに墓地で効果発動したり、蘇生対象として優秀なのがいたりで使えなくも

ないんだけどね?

ローンファイア・ブロッサムで十分なんだよね。

あと1ターンもこいつが耐えられないことが多すぎる。

どうすればいいのやら…

あっ、ちなみに闇植物とかどう?という意見を頂きました。ありがたや。

アンデで使ってるって意見もあったけど構築難度が半端無さそうなので諦めング。



落とせる優秀植物メモ

ローンファイア・ブロッサム、ダンディライオン、スポーア、グローアップバルブ

ほかなんかあったら教えてください。



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

