スポンサーサイト


「遊戯王」マジック・テンペスター1キル

最新メイポ記事は「めいぽ」マクロ、チートツール

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」魚ライブラリアンってありじゃない?



クリスマスを終え、お正月ムードに切り替わる中みなさんいかがお過ごし

でしょうか?たまにはまともな前置きです。



どーにかしてTG ハイパー・ライブラリアンとマジック・テンペスターを

一気に並べる方法考え中。

※並べると1キルできます(ただしテンペスターの素材にマジキャット必須)

で結論としては現状でいろいろ考えました。

案①

召喚僧サモンプリーストでレベル4チューナー呼び出し。

→マジキャットを呼び出す方法がなかったので却下。

案②

チューンド・マジシャンにスーペルヴィスを付け、ジャンク・シンクロンで

マジキャット釣り。(墓地にデュアルソルジャーかなにか)

→チューンド・マジシャン+マジキャットでテンペスター、トップ操作。

→スーペルヴィスの効果でデュアルソルジャー蘇生。ライブラリアン。

→ドローソースでドロー。当然シンクロキャンセル。

案③

ジェネクス使う。まだよく試してないが…



今のところどれも完成ではないですね。

案①は

デュアルサモン、

マジキャット、

召喚僧サモンプリースト、

魔法何か、

緊急テレポート

案②は

デュアルサモンor金剛真力、

ジャンク・シンクロンor増援or調律、

シンクロキャンセルorドローソース、

スーペルヴィス(場合によっては思い出のブランコ等でも可?)、

チューンド・マジシャンor炎妖蝶ウィルプス

(墓地に必要なカードがあるものとする)



の5枚の手札でそれぞれ1キル…ちょっと厳しいかなーって感じ。

1ショットキルなら案②のほうが楽かな?

このタイプで必須カードを1枚だけ上げるとしたらずばり

成金ゴブリン

これ1択。ドローソースが上記の通り必要になる場合が多いし、相手のライフが

8000だろうが100000だろうが関係ないので確実に採用すべき。

捨て身の宝札をあわせて入れるのもいいかも。

墓地も重要なので手札抹殺、手札断殺も。

あとはハリケーン。

奈落の落とし穴くらった瞬間サレンダー確定なので…

案②ではピンポイントでデュアルを落としつつ、ドローできるフェデライザー

なんかもありかもね。

ワンショット狙いなら装備魔法サーチのために名工虎鉄やアームズ・ホール、

他はトゥルース・リィンフォース、マジシャンズ・サークルもありか…?

-追記-

思い出のブランコ、スーペルヴィス、ジャンク・シンクロン、シンクロキャンセル

4枚で1キルだったね。

墓地にマジキャット、デュアルソルジャー、チューンド・マジシャン必要だけど。



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

初めまして!
僕もライブラリアン+テンぺスターワンキルを考えていたので、とても参考になりました!

本格的にくんでみようかなぁとたくらんでみたり

No title

>礼流さん

はじめまして、コメントありがとうございます!

少しでもお役に立てたなら嬉しい限りです(*・ω・)
あのカードのレベルが違ったら…とか
バニラだったら…とか
多くてあまり思いつけなかったのが残念ですが(´・ω・`)

書いてないですがシンクロ・マグネーターも
悪用できないか画策中ですw

No title

settingsunさん>>
早速の訪問ありがとうございます!

またちょくちょく遊びに来ますね♪

No title

>礼流さん

こちらからも覗きにいきますねw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

