スポンサーサイト


「遊戯王」手札1枚から1キル可!【マジックテンペスター1キル】-追追記-

最新メイポ記事は「めいぽ」マクロ、チートツール

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」現環境手札3枚から1キルいけるじゃねーか



若干足りない部分があったので追記しました。修正点は赤字。



なんと手札1枚から1キル行けることが判明。

(ただし墓地は必要)

手順

なんとかしてダンディライオン、スポーア、マジキャット、シンクロキャンセル、

闇道化師のペーテンを墓地に落とす。

→ジャンク・シンクロン召喚、蘇生対象マジキャット。

→ジャンク・シンクロン+綿毛トークン×2でTG ハイパー・ライブラリアン。

→ダンディライオン除外でスポーア蘇生。レベル4チューナーに。

→スポーア+マジキャットでマジック・テンペスター。

→シンクロキャンセル回収。発動。

→闇道化師のペーテン+スポーア+マジキャットでマジック・テンペスター。



一応仮のデッキとして作ってみました。回してはないです。



【マジックテンペスター1キル(仮)】

モンスター18

3 ジャンク・シンクロン
3 スポーア
2 ダンディライオン
3 マジキャット
1 ライトロード・パラディン ジェイン
3 ライトロード・モンク エイリン
3 闇道化師のペーテン

魔法22

1 おろかな埋葬
3 シンクロキャンセル
1 増援
3 ソーラーエクスチェンジ
3 調律
3 手札断殺
1 手札抹殺
3 成金ゴブリン
1 光の援軍
3 無の煉獄




ダーク・ヴァージャーも入るか微妙かなー。

ダンディライオンの代わりになります。

こんなカードどう?って意見お待ちしてます。

それにしても今回は美しいコンボが作れたと思う…うっとり(*´ω`)


不可能ではないですが闇道化師のペーテンは光の援軍や手札抹殺だと

タイミングを逃します。暗黒界の取引をいれればまだ目はあるといった

ところでしょうか?



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

コメントから来ました!

なかなかお金が吹っ飛びそうなデッキですね(汗
自分でも色々と考えてみます!

No title

あ、あとマジックカウンターは何に載せるのでしょうか?

エンディミオンとマジックコンダクターで僕は構築してみようかなと考えていたので、そこが気になりました

エンディミオン魔法族デッキ+テンペスターワンキルの両方で行こうかなぁと考えています

No title

>礼流さん

お金…そこは考えてなかったなぁw

魔力カウンターは実はマジック・テンペスター自身に
のせられますよ。
しかも召喚時に1個必ずついてきますー。

そんなわけでライブラリアン+マジック・テンペスター
+シンクロキャンセルさえあれば1キルできるのです。

初めは私も魔法使いで考えてたんですがね…
難しかったので諦めました- -;
デッキ構築がんばです!

No title

現行では天使が流行っているので、クリスティアを出されたら終わってしまうな、と思いました。

あとマクロコスモスをはじめとした次元系列にもきかなさそうですね

まぁいろいろなのに対処しようとすると速度がなくなってしまうので、一点に突き詰めるのはありだと思います!

No title

>礼流さん

1キルは速度以外を求めると紙束になってしまいます
からねぇ…
クリスティアでなくてもワンフーやライオウ1枚で
終わってしまいます。
次元、弾圧、月の書とかはもう諦めるしかないorz

まぁ初めて会うデッキタイプだろうから相手が
てんぱってミスをおかしてくれるのを期待しましょうw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッキレシピ#13、テンペスター!

settingsunさんに触発されて、僕もテンペスターワンキルを考えてみました! しかし未だに持っていないカードが多く、試しても居ないので改善点はかな~り多いと思います (;´Д`) 「遊戯王」手札1枚から1キル可!【マジックテンペスター1キル】
