

「遊戯王」昨日のちょっと変更。別の1キルパターンいくつか思いついた。

最新メイポ記事は「めいぽ」マクロ、チートツール

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」手札1枚から1キル可!【マジックテンペスター1キル】-追記-



前回手札1枚からの1キルを上げましたが…

別パターンの1キルいくつか思いつきました。

1つ目以外は複数展開カードの悪用です。



1つ目は基本は前回と同じですが墓地がやや違います。

(修正しました。修正点赤字)

必要手札1枚。マジキャット(墓地にマジキャットで死者蘇生でも可)

墓地にグローアップ・バルブ、レベル3植物、シンクロキャンセル、

スポーア、ダーク・ヴァージャー×2、闇道化師のペーテン

手順

グローアップ・バルブ自己再生→

ダーク・ヴァージャー×2自己再生→

TG ハイパー・ライブラリアン→

マジキャット召喚→

レベル3植物除外しスポーアをレベル4として自己再生→

マジック・テンペスター。シンクロキャンセル回収→

シンクロキャンセルのあとスポーア、闇道化師のペーテン、マジキャットで

マジック・テンペスター


ダーク・ヴァージャーが1体落ちてなくてもレベル3植物がダンディライオンだった場合

合計レベル2のトークンが出ているのでなんとかなります。



他パターン(半ばボツ気味)



2つ目は念動収集機を使います。

必要手札3枚。念動収集機、コモンメンタルワールド(シンクロキャンセル)、

マジキャット。

墓地にレベル5になるようにサイキックチューナーと非チューナー、

レベル3サイキックチューナー、

シンクロキャンセル(コモンメンタル・ワールド)。

手順

コモンメンタルワールド発動→

マジキャット召喚(墓地にいるなら死者蘇生)→

念動収集機→

TG ハイパー・ライブラリアン(マジキャット使わない)→

TG ハイパー・ライブラリアン(マジキャット使う)→

シンクロキャンセル回収。

緊急テレポートがあれば墓地の足りないサイキックを補う事ができます。

ガスタの静寂 カームと脳開発研究所の無限ドローを利用すれば、

ライトロード型と違い必要な魔法カードが墓地に落ちることなくコンボが

決まります。

また無限ドローで手札が増えまくった状態からマジックテンペスターで

普通に止めを刺すことも考えられます。

墓地にコモンメンタル・ワールドが落ちる危険がありますが無限ドローの

ために名推理やモンスターゲートもいいでしょう。

ちなみにコモンメンタル・ワールドが落ちても手札にシンクロキャンセルが

ある場合1回目の回収対象をコモンメンタル・ワールドにすることで1キルが

可能です。要は片方手札にあればいい。


念動収集機はレベル2以下でした。闇道化師のペーテンを使えば一応可能。



3つ目は異次元からの帰還とジャンク・コレクターを使います。

必要手札3枚(実質2枚?)。

DDR(死者蘇生)、マジキャット、手札コスト(死者蘇生の場合いらない)。

除外ゾーンにレベル5になるようにチューナーと非チューナー、

レベル4チューナー(実質復讐の女戦士 ローズ)、ジャンク・コレクター。

墓地にシンクロキャンセル。

手順

マジキャット召喚→

DDR(死者蘇生)対象ジャンク・コレクター→

異次元からの帰還発動→

TG ハイパー・ライブラリアン→

マジック・テンペスター

サイキック型と違いライトロードの墓地肥やしを使える点は大きいです。

またジャンクブレードの亜種のように神剣-フェニックスブレード-をコスト

として使いやすい点も魅力です。

戦士族チューナーとして候補に上がるのは

1にジャンク・シンクロン。墓地にマジキャットが落ちても大丈夫で、

闇が多くなるので闇の誘惑を採用できるようになる。

また採用ライトロードをライトロード・ハンター ライコウにすることで

TG ハイパー・ライブラリアンへ繋げやすくなります。

2にアタックゲイナー。こちらは戦士族ライトロードを使いやすくします。

ワン・フォー・ワンで呼び出すという最終手段も一応ありますしね。

天よりの宝札を使えば無理やりマジキャットを除外できるので最後の賭けに

出るなら投入も…

ほぼ召喚権を使ってしまうのでアームズ・ホールは使えません。DDRの回収には

泉の精霊か魔法石の採掘を使いましょう。



4つ目は真炎の爆発を使います。

必要手札2枚。真炎の爆発、マジキャット。

墓地にシンクロキャンセル、レベル5になるように炎属性チューナー、

非チューナー、レベル4炎属性チューナー(実質フレムベル・マジカル)。

手順

マジキャット召喚→

真炎の爆発→

TG ハイパー・ライブラリアン→

マジック・テンペスター

墓地肥やしパターンが難しいので難易度が高いと思われます。



みなさんもオリジナリティーあふれる1キルを目指してください。

そしてもし安定した形ができたらこっそり教えてください(-ω-`)



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

