

「遊戯王」【サイキック型マジック・テンペスター1キル】

最新メイポ記事は「めいぽ」マクロ、チートツール

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」昨日のちょっと変更。別の1キルパターンいくつか思いついた。



…いい加減1ターンキルにとりつかれすぎてますね。

今回のは成功率10回中3回(30%)と今までのより高いです。

手順②に特化したほうが確率上がる気もするなぁ…



手順①

脳開発研究所をはる→

できればここでマジキャット通常召喚→

※脳開発研究所の効果でサイキック族に限りこの後通常召喚可。

どうにかしてガスタの静寂 カームとメンタルマスターを並べる→

必要なら無限ドローを使う(念動収集機&死者蘇生&シンクロキャンセル)→

ペーテンをどうにかして墓地へ落としデッキから特殊召喚→

必要なら死者蘇生(名推理)でマジキャット特殊召喚→

メンタルマスター+ガスタの静寂 カーム=TG ハイパー・ライブラリアン→

念動収集機or死者蘇生。300ライフを払ってメンタルマスター蘇生→

メンタルマスター+マジキャット+闇道化師のペーテン=マジック・テンペスター



こっちはいつものタイプですね。TG ハイパー・ライブラリアンからのループ。



手順②はいつものTG ハイパー・ライブラリアン型ではありません。

TG ハイパー・ライブラリアンは使いますが

①縛りがないシンクロ

②魔法使い族である

の2点を利用します。



手順②

脳開発研究所をはる→

メンタルマスター召喚→

ガスタの静寂 カーム召喚(脳開発研究所で2回通常召喚できる)→

※この2体はどんな方法で持ってきてもいいです。

無限ドロー開始(手札16枚以上で死者蘇生か念動収集機を引くまで)→

メンタルマスター+ガスタの静寂 カーム=TG ハイパー・ライブラリアン→

念動収集機or死者蘇生。メンタルマスター蘇生(手札15枚)→

メンタルマスター+TG ハイパー・ライブラリアン=マジック・テンペスター→

カウンターを16個のせる(手札0枚)。16×500=8000ダメージ



手順②に特化するとなんと採用モンスターが7体だけでよくなります。

シンクロキャンセルとマジキャット、闇道化師のペーテンが抜けます。

名推理でサイキック族が出る確率が1/2を超えるのでありかもしれません。



【サイキック型マジック・テンペスター1キル】(手順①②併用型)

モンスター13

3 ガスタの静寂 カーム
3 マジキャット
1 メンタルマスター
3 ライトロード・モンク エイリン(ライトロード☆4以下なら何でも可)
3 闇道化師のペーテン

魔法27

3 暗黒界の取引
1 おろかな埋葬
1 緊急テレポート
1 死者蘇生
3 シンクロキャンセル
3 ソーラーエクスチェンジ
3 手札断殺
1 手札抹殺
3 成金ゴブリン
3 念動収集機
3 脳開発研究所
1 光の援軍
1 名推理



入れたいカードがまだまだありますね。

死者蘇生が落ちたときのために魔法石の採掘。

単純圧縮の無の煉獄。

脳開発研究所サーチのテラ・フォーミング。

手順②特化型の方ではそれらをいれてみましょうかね。

…ひょっとしたら手順②が1番当たりのデッキかもしれません。



-追記-

手順②特化型の方では成功率50%(10回中5回)でした。

…これは危険だね♪普通に1キルデッキを名乗れるレベルだ(((゜∀゜;)))

手順①②混合型から入れ替えたカード。

マジキャット×3、闇道化師のペーテン×3、シンクロキャンセル×3→

ガスタの巫女 ウィンダ×1、テラ・フォーミング×3、魔法石の採掘×2、

無の煉獄×3、

-追追記-

魔法石の採掘×1→ワン・フォー・ワン×1にしたところ

成功率80%(10回中8回)でした。



サイドからの砂塵の大竜巻にはご注意を…



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

80%はすごい!!

いやはや、よく思いつきますね!

No title

>礼流さん

明けましておめでとうございます~。

このデッキ最高の欠点として…サイドから
砂塵の大竜巻、ツイスター、DDクロウをガン済み
されると負けるんですよね…- -;
1戦目と3戦目で確実に勝たないといけないのが
きついとこです…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

