

「遊戯王」六武衆+カタパルト・タートル1キル

最新メイポ記事は「めいぽ」マクロ、チートツール

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」TG ブレード・ガンナーを1ターンで出す方法を考える。



いいなぁ、欲しいなぁ…コメント…(スライ風)



カタパルト・ウォリアーがあまりに使えない子なものでどうにか1キルに

使えないか考えた結果。

手札

深海のディーヴァ、クイック・シンクロン、レベル・スティーラー、

地獄の暴走召喚、継承の印。

手順

深海のディーヴァ召喚。ニードルギルマン特殊召喚→

カタパルト・ウォリアー→

レベル・スティーラーきってクイック・シンクロン特殊召喚→

地獄の暴走召喚→

ジャンク・ウォリアー×3。射出。継承の印。射出→

2300×4ダメージ


以上妄想でした。カタパルト・ウォリアーは1ターンに1度です。くそがっ!



そんなわけで前置きは終了。

こっちは一応紛れもなく1ターンキルが可能です…一応…

手札

真六武衆 シナイ、真六武衆 ミズホ、(または紫炎の狼煙、増援)

六武の門×2、(または六武の門+六武衆の結束)

デュアルサモン、カタパルト・タートル

手順

永続魔法×2からシナイ+ミズホループ→

カウンターが増えたところで真六武衆 キザンか六武衆の師範サーチ→

シナイ+ミズホループしつつ、サーチしたカードの攻撃力を上げる→

16000を超えたところでデュアルサモンでカタパルト・タートルで射出→

8000ダメージ



特に言えることはないです。だって6枚必要だから手札抹殺の類もまったく

入れられないから完全に運要素ですからね。

でもまー、普通の六武衆にデュアルサモンとカタパルト・タートル入れたら

いけるからねぇ…100回に1回くらいはいけるんじゃない?

あと作ってて思ったんですがこれに関しては月の書<収縮かもしれません。

いて、収縮くんって言うなw

理由はちゃんとあってですね。

奈落→月で回避ってやると後続が展開できないんですね。攻撃力は無限に

上げられるので下がっても大した問題じゃないしね。

逆に弱点は月の書です。カウンター載せまくって、さー射出するぞーって

時に月の書って言われたら終了します。

1ショットの可能性がある以上ハリケーンも入れるべきですね。



今射出系1キルで密かに期待してるのはA・ジェネクス・ベルフレイム。

何かできそうなんだけどなぁ…

マジック・テンペスター型はヘル・テンペスト→異次元からの帰還の

コンボを狙ってみたいのですが…なかなか難しいです。



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking



テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

