

「遊戯王」【1ショット植物】

最新メイポ記事は「めいぽ」20,110,101メルで必ず高級装備強化の書!?

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」ライフ・ストリーム・ドラゴンのために。なじぇ、植物族?



初夢?でライフ・ストリーム・ドラゴン出てきました。夢のなかでは

ハリケーン+戻した数バーンとかいう効果でした。

ちまたでいろいろ妄想されてますがよく考えたら機構神龍アステリスクの

効果で次回開始時に1000バーンありますよね。それをどうにか無効化する

効果のはずー。



まぁ前置きは全然関係なくて…今回のデッキはやる夫が事故るようですを

参考にした【1ショット植物】です。

状況次第ではまじ1ショットキルいけます。

デッキレシピはこれ。



【1ショット植物】

モンスター18

3 ギガプラント
1 グローアップ・バルブ
1 スポーア
2 ダンディライオン
3 トマボー
3 ナチュル・チェリー
3 プチトマボー
3 ローンファイア・ブロッサム

魔法22

3 アームズ・ホール
1 おろかな埋葬
1 死者蘇生
3 スーペルヴィス
3 増草剤
3 超栄養太陽
3 D・D・R
3 薔薇の刻印
1 ハリケーン
1 ワン・フォー・ワン

罠0



はい。偏ってます。除去にブラックホールくらいは入れたほうがいいかもー。

墓地にスポーア、場にロンファが入ればシューティング・スター・ドラゴンが

出せます。チューナーが少ないから出す意味は薄いけどね…

アームズ・ホールでのサーチ対象はギガプラントが出せそうならスーペルヴィス

選んでおけばだいたい大丈夫です。

ブラック・ブルドラゴとスクラップ・ドラゴン並べてスクラップ効果でブルドラゴ

破壊するとギガプラントが出て、さらにプチトマボーが出て、またブルドラゴに

もって行けます。ノーコスト除去ね。

弱点は多すぎて言うこともねぇです…

アームズ・ホールを入れたのは爆発力を上げるため。

増草剤とデメリット重複してるから一応なくもないと思う。

入れようか迷うカード

バイオレット・ウィッチ…たぶん安定性が上がるけど後攻1キルには不要

貪欲な壺…手札増えるしデッキにチューナー戻せる。だけど墓地アドが- -;



ではでは(o・ω・)ノシ



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

