

「遊戯王」魚+マジック・テンペスターで1キル

最新メイポ記事は「めいぽ」20,110,101メルで必ず高級装備強化の書!?

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」昨日の記事ちょっとごっちゃだね(-ω-`)



はい、今回は(も?)1ターンキルです。

ぎりぎりの1ターンキル

必要手札 3枚(4枚)。ただし全部で6枚必要。

死皇帝の陵墓、神秘の中華なべ(または死者への供物)、超古深海王シーラカンス、

(グローアップ・バルブこれは途中で捨てられればいい)。

手順

死皇帝の陵墓発動、シーラカンス召喚して効果発動→

チェーンしてシーラカンスを神秘の中華なべで除去→

☆4非チューナー×2、フィッシュ・ボーグ・ガンナー、オイスター・マイスター×2→

TG ハイパー・ライブラリアン→

手札きってFBG蘇生。再びライブラリアン。1ドロー→

手札きってFBG蘇生。アームズ・エイド。トークン出る。2ドロー→

アームズ・エイド装備。手札きってFBG蘇生。フォーミュラ・シンクロン。3ドロー→

フォーミュラとオイスターでライブラリアン。2ドロー→

手札きってFBG蘇生。フォーミュラ。4ドロー→

※ここまででグローアップ・バルブを墓地に送りましょう

フォーミュラとライブラリアンでアーカナイト・マジシャン。2ドロー→

バルブ蘇生でバルブとライブラリアンでマジック・テンペスター。1ドロー→

フィールド上魔力カウンター3。手札全部(13枚)捨てて魔力カウンター16に→

テンペスター効果で500×16=8000ダメージ



( ̄ー ̄)どやっ

ほんとにぎりぎりでしょう?まぁ先攻1ターン目じゃないならアーカナイトに

魔力カウンターを15個のせて敵のフィールド全部がら空きにしてダイレクト。

この1ターンキルのいいところー。

たぶんだけど奈落はシーラカンスに対して使われるってとこ。

そしたら神秘の中華なべいらないからやっほい!って感じです。ありがとうと

言いましょう。

今回のまじでわかりにくいなー。みんなもカード使って試してみてw

ほんとぎりぎり1キルに届くからw

…っていうか神秘の中華なべって- -;

ちょっと斜め上過ぎる発想が今回は思いつきましたw



~追記~

FBG、☆4非チューナー、オイスター・マイスター×3のほうが1枚分余裕が

あるっぽい。手札にオイスター・マイスターが来たら使えんから元の

やり方もそのまま残しておきます。



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

中華鍋僕は大好きですよ♪

シーラカンスはシンクロ使うとすごい有用カードですよね!
ちょいと導入を考えています♪

No title

>礼流さん

速攻魔法で自分フィールド上のカードを除去できるカードを
探したら上の2つしかなかったんですw
魚はいいですよー展開力すごいし。
ライブラリアンの恩恵を最もうけた種族かもしれません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

