スポンサーサイト


「遊戯王」【魚1キル】改良しました。2枚スタート(成功率50%)

最新メイポ記事は「めいぽ」20,110,101メルで必ず高級装備強化の書!?

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」Chaos Hunter、Vortex The Whirlwind



以前紹介した魚1キルですが…

なんと改良できる素晴らしいカードがありました!

これです!

スター・ブラスト

《スター・ブラスト/Star Blast》

通常魔法
500の倍数のライフポイントを払って発動する。
自分の手札・フィールド上のモンスター1体のレベルを
このターンのエンドフェイズ時まで、500ライフポイントにつき1つ下げる。

つまりシーラカンスを除去するのではなくレベルを下げてしまおうと。

これなら死皇帝の陵墓と神秘の中華なべを使っていた枠2枚が空く!

かつサイクロンで終了がなくなる!

あとラストで手札に余裕があればライブラリアンのレベルを下げて、

フォーミュラとのシンクロでマジック・テンペスターにいける!

欠点はシンクロキャンセルが使えなくなる。でしょうかー?



一応必要手札。2枚(コストでもう2枚)。

超古深海王 シーラカンス、スター・ブラスト。

(グローアップ・バルブもあれば100%きまる)

手順

スタート(手札6枚)

スター・ブラスト→シーラカンス→効果(手札3枚)→

オイスター・マイスター×2、深海の大ウナギ、フィッシュ・ボーグ・ガンナー→

ライブラリアン(手札3枚)→

手札切ってFBG。フォーミュラ。2ドロー。ライブラリアン。1ドロー(手札5枚)→

手札切ってFBG。フォーミュラ。3ドロー。ライブラリアン。2ドロー(手札9枚)→

手札切ってFBG。フォーミュラ。4ドロー。アーカナイト。2ドロー(手札14枚)→

(ここまでにバルブを墓地へ落とす)

バルブ効果。マジック・テンペスター。1ドロー(手札15枚)→

バーン勝利。ガッチャ!楽しいデュエルだったぜ!(一方的に)



問題は成功率だなー。何%になることやら…

~追記~

20回中10回炸裂しました。

~追記の追記~

デッキレシピ載せ忘れたヾ(。・ω・)ノ

モンスター17

3 オイスター・マイスター
3 グローアップ・バルブ
3 深海の大ウナギ
3 超古深海王シーラカンス
2 ヒゲアンコウ
3 フィッシュ・ボーグ・ガンナー

魔法23

3 打ち出の小槌
1 おろかな埋葬
3 強欲なウツボ
3 コモン・メンタル・ワールド
3 サルベージ
3 スター・ブラスト
3 手札断殺
1 手札抹殺
3 貪欲な壺



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

成功率50%はすごいですね!
う~ん僕もなにかうまいことできないかなぁと考えています

No title

初めまして。主に魚デッキを使用する者ですが、魚テンペスターの発想には脱帽します。普通の魚デッキに組み込んでもかなりの高確率で1killが決まりそうでとても面白いです。

No title

>礼流さん

ようやく1キルとしての体をなしてきましたよー。
30%とかじゃおはなしになりませんからねぇ…
60%を目標に改良していきます。



>きいさん

初めまして!
実際1ショットキルでいいならシーラカンスを
フィッシャー・チャージでどけたり、グローアップ・
バルブを組み込むだけで可能性がでてきますね。
サイド切り替え次第では普通の魚デッキにも
いけるのは強みです。

No title

始めまして^^
シーラカンスはそのままガンナーと大うなぎとタウナギとヒゲアンコウでシューティングにしてたけど。。。そっか、オイマイからのライブラリアンがあるのか!


あ、よかったら自分もブログやってるので相互リンクしてくださいませんか?^^

No title

>ぐらたん才蔵さん

初めましてー。
シータカンスはもう1つ1キルパターンもあるしなかなか
奥深いですよw

相互リンク了解しました!
こちらこそよろしくお願いします(_ _ )ペコペコ

No title

ふむ…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

