

「遊戯王」とりあえず【TG】デッキレシピ。あと時械神メタイオンのOCG版効果

最新メイポ記事は「めいぽ」メカニック以上の衝撃

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」噂の新2龍と新サイキック1キル ※ネタバレ?あり



                    ,===,====、
                   _.||___|_____||_
..               ∧_∧  /||___|^ ∧_∧
..               (・ω・`)//||   |口| |ω・` )
.             ./(^(^ .//||...||   |口| |c  )
.....            ∧_∧ / //  ||...||   |口| ||し      
.......        (・ω・`) //....  ||...||   |口| ||        
         /(^(^ //  ....  .||...||   |口| ||        
 ""    :::'' |/   |/ '' "  :::  ⌒  :: ⌒⌒⌒ :: ""  `
 :: ,, ::::: ,, ; ̄ ̄ ̄  "、 :::: " ,, , :::   " :: " ::::  "
新カテゴリです。楽しく使ってね。仲良く使ってね。


AAがずれない方法がわかったので使ってみた



はい、そんなわけでTGデッキ~。



【TG】

モンスター23

2 異次元の精霊
1 クリッター
3 ジャンク・シンクロン
3 シンクロ・マグネーター
3 TG カタパルト・ドラゴン
3 TG ストライカー
2 TG ラッシュ・ライノ
3 TG ワーウルフ
3 ドッペル・ウォリアー

魔法8

2 サイクロン
1 死者蘇生
1 増援
2 月の書
1 貪欲な壺
1 ブラック・ホール

罠9

1 神の宣告
1 激流葬
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
3 トゥルース・リィンフォース
2 奈落の落とし穴
1 リビングデッドの呼び声



偽TGです。

デルタアクセルシンクロがフォーミュラ・シンクロン+TG ハイパー・ライブラリアン

+TG ハイパー・ライブラリアンだからねぇ…基本。

入れたいギミック、カードが山ほどあったのに汎用枠に場所をとられすぎてほとんど

積み込めなかったorz

理想パターンは一応あります。



ジャンクでカタパルト釣り。手札からのドッペルとでライブラリアンをシンクロ→

マグネーター特殊召喚。カタパルトとでワンダー・マジシャン。1ドロー→

トークンどけて異次元の精霊。もう1体とでレシプロ。1ドロー→

アクセルシンクロしたあとデルタアクセルシンクロ。ハルバード。



この例でもハルバードのあとにブレガン蘇生を無理に考えないなら

フォーミュラ+ライブラリアン×2のほうがいいっていうね…手札増えるし。

ジャンク・シンクロンで釣る対象としてレシプロは「TG」なので優秀です。

墓地が肥えてない序盤ならフォーミュラとちょっと迷うところですね。

昨日ツイッターで言ってソッコーで指摘されたんだけどOCG版だと

ワンダー・マジシャン+レベル・スティーラー→ワンダー・マジシャン

のコンボができないのね…(TFだとできる)

非常に残念です;;

魔法罠は汎用ばっかなんであんまいうこともなし。

ただ、激流葬、ブラック・ホールはディスアドバンテージを即回復できるので

入れるべきb

専用貪欲あるのにわざわざ普通の貪欲使ったのはシンクロ戻したり、ジャンク

戻したりしたかったから。やっぱ専用ってのはね…

ただ墓地肥やしギミックないから1枚だけに。ライコウ入ってたんだけどねー。



まぁ最後に言うことがあるとすれば…

こんなもん見るよりデュエル動画でもみろってこった!(゜∀゜)アハハハハハ



-おまけ-

メタイオンの効果判明したので載せておきます。

星10 炎属性 天使族 攻0/守0

このカードはデッキから特殊召喚する事はできない。
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで
召喚する事ができる。このカードは戦闘およびカードの効果では破壊されない。
フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが戦闘によって発生する
自分への戦闘ダメージは0になる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、
このカード以外のフィールド上に存在するモンスターをすべて持ち主の手札に戻し、
戻した数×300ポイントのダメージを相手ライフに与える。
自分のスタンバイフェイズ時、このカードはデッキに戻る。

今のとこ使い捨てのモグラってイメージ。

霞の谷の神風で好きなカードを呼び出せるとか考えた。

リミット・リバースで復活→攻撃→ファルコンでリミリバ戻して~とかも考えたけど

自身の破壊耐性があだに…

本スレでは即身仏とか書いてあったがw

エクトプラズマー or マスドライバー or 上級スピリット+血の代償 でなんとか…



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ


テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

なるほどシンクロマグネーターですか
参考になります
あとカタパルトドラゴンの使い勝手が気になります

No title

>akimio92さん

カタパルト・ドラゴンの使い勝手はですね…
いまいちと言わざるを得ない…
なにより対応チューナーのジェット・ファルコンが
あんまいい効果じゃないですからねぇorz

まぁTGは破壊されたときに好きなTGを持って
これるので使えなくもないと思います。
スペースがあれば。

No title

TGは以外と、ワーウルフがカギになるかと思いますw
悪夢再びとダークバーストで回収できるし、バルブの特殊召喚でも特殊召喚できるので

メタイオンのスタンバイフェイズにデッキに戻る効果は変わってないので、レベルスティーラーでレベルを下げてる要因には持って来いですねw

No title

>マシエリさん

そうですね。ストライカー&ワーウルフの組み合わせが
一番使い勝手が良かったのでその説はあっていると
思います。

メタイオン以外にも上級を積むんですか…?
シンクロとは相性悪いし大事故につながらなければ
いいのですがw

No title

ヒャッハー!メタイオンぱねえ!これはもう3枚積み決定だな!劣勢を一気にひっくり返そうですね。

No title

>京介さん

はじめましてー(。・ω・)人(・ω・。)
むしろ3積みしないと手札にこな…ゲフンゲフン
劣勢時には確かに強そうですね、逆に自分が
展開できないあたりは…
ラスボスちっくでそれもまたよしですかねw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

