

「遊戯王」どこよりも早く!【エクシーズ召喚】デッキレシピ

最新メイポ記事は「めいぽ」メカニック以上の衝撃

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」非純正TGデッキに関して。あと2011/3/1新禁止制限?とか



やあ (´・ω・`)

ようこそ、バーボンハウスへ。

このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。

仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このキーワードを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない

「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。

殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい

そう思って、この記事を作ったんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。

ほんとは釣りじゃないよ☆

エクシーズは黒
レベルの代わりにランク(星が左から)

リバイスはランク3
素材はレベル3モンスター×2
水属性ドラゴン

スターターにNo.39希望皇ホープ(ランク4)
戦士族、属性は確か光 素材はレベル4モンスター×2

この情報をもとにデッキを組んでみました。



【エクシーズ】

モンスター22

3 A・ジェネクス・バードマン
3 切り込み隊長
1 クリッター
2 サイコ・コマンダー
1 召喚僧サモンプリースト
3 TG ワーウルフ
1 トラゴエディア
1 N・グラン・モール
3 墓守の偵察者
1 墓守の番兵
3 マジック・ストライカー

魔法12

1 緊急テレポート
2 サイクロン
1 死者蘇生
1 増援
3 月の書
3 貪欲な壺
1 ブラック・ホール

罠6

1 神の宣告
1 激流葬
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
2 奈落の落とし穴
1 リビングデッドの呼び声



ランク3、ランク4しか今のとこわかってないのでそれのみを想定しました。

グラン・モール、月の書は相手のエクシーズ対策ですね。

月の書は墓守の再利用にも使えていいかと。

ランク3 No.17 リバイスドラゴンをメインに想定。



以下は状況によっては入ってくるかもしれないカード

ランク1が出た場合

金華猫、ワンショット・ブースター、ジェスター・コンフィ

ランク2が出た場合

深海のディーヴァ、素早いモモンガ、ジャイアントウィルス

トークンも使えた場合

冥府の使者 ゴーズ、終焉の焔、スケープゴート、幻銃士

専用デッキ

インフェルニティ・ミラージュ(ランク3、4とトリシューラが並べられる)、

諸刃の活人剣術、ガトムズの緊急指令、スカーレット・カーペット



海外先行で何枚かきてました。

ソース せーぞんほうこく

Gladiator Beast???(よく読めん…)、Psychic Shockwave、Psi-Beast、

Reborn Tengu、Tour Guide From the Underworld

日本に来るのは1年半後らしいから大したカードじゃないといいなぁ…



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ


テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

え!?その枠の色で左からのレベル表記だと、完全にダークシンクロと被ってるようなwww
星の色は青ですね、分かります。
まさか!ダークシンクロはエクシーズ召喚のための複線だったのか!?( ゜ 3゜)

No title

>マシエリさん

確かにダークシンクロかもw
伏線というかなかったことにされたのでは・3・

4の場合は定番のサモプリ、簡易融合の他に電池メンもいけそうな気がしますね。

No title

>カルマの夜さん

簡易融合と電池メンですか!忘れてました@@;
まだまだ可能性のあるカードはおおそうですねw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

