

「遊戯王」使える1ターンキル【ドゥローレン継承の印1キル】

最新メイポ記事は「めいぽ」メカニック以上の衝撃

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」【速報】新ルール。起動効果での優先権消滅!



まずはアイディアの種となってくれたyourkey、Lennethさんに感謝を…

こちらのブログさまを御覧ください。

ドゥローレン緩和か・・・さて、1キルしようか(マテ

…わかっていただけたでしょうか?

つまりジェネクス・ウンディーネ、レベル・スティーラー、簡易融合

の3枚で1キルにいけると!

もうね、見た瞬間やられたーと思いましたよ。まさかそんなのがあったとはね。

レベル・スティーラーは考えたんですが、場から墓地に戻せないと思って没に

したんだよね。

ところがドゥローレンの効果で手札に戻し、さらにフィッシュボーグ-ガンナーで

墓地に捨てるとは…!

というわけで触発されて私も1キルを作りました。2タイプ。

必要パーツは

①スター・ブラスト、超古深海王 シーラカンス、レベル・スティーラー

②死皇帝の陵墓、超古深海王 シーラカンス、レベル・スティーラー

とそれぞれなっております。



①手順

スター・ブラストでシーラカンス☆4にして召喚→

シーラカンスでオイスター・マイスター、☆2水魚、FBG、適当に魚特殊召喚→

オイスター+☆2とでドゥローレン。トークン特殊召喚→

ドゥローレンレベル下げてスティーラー蘇生→

ドゥローレンでスティーラーと適当に出した魚手札に→

スティーラー捨てて、FBG蘇生。シーラカンスとでライブラリアン→

戻した魚捨ててFBG蘇生。ドゥローレンとでドゥローレン→

ドゥローレンレベル下げてスティーラー蘇生、ドゥローレンでスティーラー手札に→

スティーラー捨ててFBG蘇生。ドゥローレンとでドゥローレン→

ドゥローレンレベル下げてスティーラー蘇生、ドゥローレンでスティーラー手札に→

スティーラー捨ててFBG蘇生。ドゥローレンとでブリューナク→

手札捨ててFBG蘇生。ブリューナクとでパワー・ツール、継承の印サーチ→

継承の印でドゥローレン蘇生。パワー・ツールのレベル下げてスティーラー蘇生→

パワー・ツールと継承の印とスティーラーを戻す→

スティーラー捨ててFBG蘇生。ドゥローレンとでパワー・ツール→

継承の印でドゥローレン蘇生。パワー・ツールのレベル下げてスティーラー蘇生→



以下無限ループ。ライブラリアンで15枚になるまでドロー→

グローアップ・バルブを引く→

グローアップ・バルブを捨ててFBG蘇生。ドゥローレンとでパワー・ツール→

グローアップ・バルブ蘇生。ライブラリアンとでマジック・テンペスター→

バーン勝利



②手順

死皇帝の陵墓でシーラカンス召喚→

シーラカンスでオイスター・マイスター×2、☆2水魚、FBG特殊召喚→

ドゥローレンレベル下げてスティーラー蘇生→

ドゥローレン効果スティーラー、死皇帝の陵墓、シーラカンスを手札に戻す→

スティーラー捨ててFBG蘇生。ドゥローレンとでドゥローレン→

ドゥローレンレベル下げてスティーラー蘇生、ドゥローレンでスティーラー手札に→

スティーラー捨ててFBG蘇生。ドゥローレンとでドゥローレン→

ドゥローレンレベル下げてスティーラー蘇生、ドゥローレンでスティーラー手札に→

スティーラー捨ててFBG蘇生。ドゥローレンとでブリューナク→

陵墓かシーラカンス捨ててFBG蘇生。ブリューナクとでパワー・ツール→

継承の印サーチ→

陵墓かシーラカンス捨ててFBG蘇生。オイスターとトークンとでライブラリアン→

継承の印でドゥローレン蘇生。パワー・ツールのレベル下げてスティーラー蘇生→

パワー・ツールと継承の印とスティーラーを戻す→

スティーラー捨ててFBG蘇生。ドゥローレンとでパワー・ツール→

継承の印でドゥローレン蘇生。パワー・ツールのレベル下げてスティーラー蘇生→



以下無限ループ。ライブラリアンで15枚になるまでドロー→

グローアップ・バルブを引く→

グローアップ・バルブを捨ててFBG蘇生。ドゥローレンとでパワー・ツール→

グローアップ・バルブ蘇生。ライブラリアンとでマジック・テンペスター→

バーン勝利



( ̄ー ̄)どやぁぁ

むちゃくちゃ長い上からやる気を削ぐっていうね!

ですがこれはぜひ使ってみて欲しいです!

書いてるだけで疲れたのでこのへんでばいならー(。・ω・)ノシ



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ


テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント

!?

ご紹介頂けるとは……こちらこそありがとうございますw

先攻1キルを狙うのであれば、ウンディーネもシーラカンスも同じ確率なので、
陵墓の分そちらに軍配でしょうか。
こちらは下級な分事故は軽減できる点がメリットでしょうか。

それにしても、記事タイトルを上手く使いましたねw

No title

>Lennethさん

許可を得るべきでした…申し訳ないorz

先攻1キルにならなかった場合が問題ですけどね^^;
その場合クリッターなどがない分こちらはつらいかと。
事故もそのとおりですね…

記事タイトルはいい感じに使えそうだったのでw

No title

なんか帰ってきたら相方が色々してた!ってことで今知りましたyourkeyです!(マテ
読んでくださってありがとうございます!さらには記事に取り上げてくださるとか何か申し訳ないような嬉しいようなっ!
確かにフィールド魔法のサーチは魅力ですねぇ。簡易融合・・・シンクロ・フュージョニスト・・・無理だw上級が少ないからこそのメリットを活かさないといけないですね。色々考えてみます♪

No title

>yourkeyさん

初めましてw
シンクロ・フュージョニストをジャンク・シンクロンか
何かでシンクロしてギシルノドンを呼べばうまい具合に
☆5水と簡易融合が…!
とか考えたんですが1ターンにこだわると不可能
なんですよねw
そちらも新しい発想出すのがんばです(`・ω・´)

No title

優先権効果がなくなるんでシーラカンスの弱体化は否めないですねー;;
それでも強いけど。落とし穴ブームくるか?

No title

>ぐらたん才蔵さん

このデッキにそれは禁句ですぜ☆
落とし穴はわりと来てもおかしくないと思うんですが
ねぇ…
エクシーズ直後には墓地肥えないから。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

