

「遊戯王」WCS2011チャレンジレシピ【ゴッデス・ワイズマン】

最新メイポ記事は「めいぽ」メカニック以上の衝撃

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」シューティング・クェーサー・ドラゴンはコラでした。誤報ごめんなさい



モンスター25

3 E・HERO ネオス
3 カオスエンドマスター
3 混沌球体
3 ダーク・グレファー
2 ダーク・バグ
3 ネオス・ワイズマン
3 ユベル
1 ユベル-Das Abscheulich Ritter
1 ユベル-Das Extreme Traurig Drachen
3 レベル・スティーラー

魔法9

1 おろかな埋葬
2 サイクロン
1 死者蘇生
1 増援
3 ヒーロー・マスク
1 ブラック・ホール

罠6

1 激流葬
3 サンダー・ブレイク
2 リミット・リバース



…見ての通りWCS2011のチャレンジ攻略用のレシピです。

カオス・ゴッデス-混沌の女神-とネオス・ワイズマンを一気に済ませたい人への。

基本の動きはカオスエンドマスターからです。



手札にヒーロー・マスク、ネオス・ワイズマンがある場合

ユベルをリクルート→カオスエンドマスターにヒーロー・マスク。ネオスになる→

ネオス・ワイズマン

墓地にレベル・スティーラーがいる場合

混沌球体をリクルート→レベル・スティーラー→カオス・ゴッデス



カオス・ゴッデスでユベルを蘇生ってのもありなんでそこからネオス・ワイズマンに

つなげたりね。

リミット・リバースがあるあたりユベルのほうが出し易いです。

ここは正当なる血統orO-オーバーソウルと迷うところ…

手札にネオス・ワイズマンを持ってくる手段がないってのも悩みどこかなー。

でも黄金櫃のスペースもないんだよね(・ω・。)

ダーク・グレファーはあと10日で弱体化するけど、手札に上級闇属性が来やすいことと

ダーク・グレファー特殊召喚→ダーク・バグ召喚→カオスエンドマスター特殊召喚→

カオス・ゴッデスという流れも想定してるため採用。

面倒なWCS2011のチャレンジ攻略ですが見た方が少しでも楽になったらなーと思います。



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ


テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

このゴッデスワイズマンデッキは実際に作る分としてもいいデッキですね!
カオスエンドマスターと混沌球体を使えば、ゴッデスのシンクロ条件が簡単に揃うとは気づきませんでしたw
勝手にゴッデスデッキの参考にさせてもらいますね( ´∀`)b

No title

>マシエリさん

強さが足りないですけどね。WCSになおしてせいぜい
800くらいのレートか。
チューナー以外の闇属性が地味に2体以上なんで
レベル・スティーラーしか思い浮かばなかったw
ゴッデスデッキに限定するならもっといいのがきっと
できますよw

カオスエンド・マスター

いいデッキですね。参考にしたいです。
質問なのですが
カオスエンドマスターはどこで手に入るのですか?
もしよかったら教えてください。

No title

>帽子屋さん

そういってもらえるとありがたいです(*´ω`)
カオスエンド・マスターはリミテッド・エディション。
つまりVジャンプの応募者用のカードですね。
今手に入れるならショップしかないかな…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

