

「遊戯王」第151話「集いし願い」

最新メイポ記事は「めいぽ」メカニック以上の衝撃

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」WCS2011チャレンジレシピ【ゴッデス・ワイズマン】



絶体絶命の窮地に追い込まれた遊星は、仲間たちから託された5体の
シンクロモンスターをシンクロさせ、究極モンスター、シューティング・
クェーサー・ドラゴンを召喚!ゾーンの5体の時械神を次々に破壊し、
ゾーンを追い詰める。だがゾーンはなんと攻撃力20,000の究極時械神
セフィロンを召喚し対抗する!人類の未来をかけたデュエルの結末は・・・!?



今週の遊戯王。

とりあえずカード効果。

シューティング・クェーサー・ドラゴン
星12/光属性/ドラゴン族/攻4000/守4000/リミットオーバーアクセルシンクロ
シンクロチューナー+チューナー以外のシンクロモンスター2体以上
このカードは素材としたシンクロモンスターの数だけ攻撃する事ができる。このカードが攻撃
する時、「無効にする」という効果を持つフィールド上に存在するカード1枚の効果の発動を
バトルフェイズ終了時まで無効にする事ができる。また、効果によるダメージを無効にする。
相手モンスターのモンスター効果をこのカードは受けない。このカードがフィールドを離れた時、
フィールド上のモンスターを全て破壊ししエクストラデッキの「シューティング・スター・ドラゴン」
1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。この特殊召喚はシンクロ召喚扱いとする。

究極時戒神 セフィロン

星12/光属性/天使族/攻4000/守4000
1ターンに1度、自分のデッキから「時戒神」と名のついたモンスターの攻撃力を
4000にして可能な限り自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
このカードの攻撃力は自分フィールド上に存在する「時戒神」と名のついたモンスターの
攻撃力の合計となる。
自分フィールド上の他の時戒神を除外する事で破壊を無効にし、ダメージを0にする。

集いし願い 永続罠
自分フィールド上に存在する「シューティング・スター・ドラゴン」1体が戦闘で破壊
された時戦闘ダメージを無効にして発動する事ができる。墓地に存在する素材を除外
する事で「スターダスト・ドラゴン」1体をエクストラデッキから特殊召喚する。(この
特殊召喚はシンクロ召喚扱いとする)この効果で特殊召喚した「スターダスト・ドラゴン」
の攻撃力は墓地に存在するドラゴン族シンクロモンスター全ての攻撃力の合計分アップ
する。墓地に存在するシンクロモンスター1体をエクストラデッキに戻す事で相手のモン
スターを指定して攻撃を強要することができる。エンドフェイズ時にこの効果で特殊召喚
した「スターダスト・ドラゴン」とこのカードは除外される。

つどいし願い

まとめ

・攻撃力インフレバトル

・ゾーンはいい人

・EDェ…

・ジャンク・ウォリアー?スタバ?そんなものは「なかった」



気になる次回予告。キーカードを見るにジャック戦っぽい。

予告3
予告1
予告2

来週なしで再来週が1時間SPみたいね!



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ


テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

遊戯王の攻撃力インフレバトルは見てて楽しい!燃えるーわ!!

そういえば、この予告を見る限りでは
どう考えても遊星とアキは結婚してますよね?ww

スタバソス(´;ω;`)
ジャンク・ウォリアーはジャックとのラストバトルで活躍すると信じてますので!

《スターダスト・シンクロン》ェ・・・

レベル2の非チューナーシンクロモンスターが
出ると喜んでいた結果がこれだよ!!!

そして結局スタイリッシュ授〇ドラゴンが収録ですか。
なんだかなぁ……。

No title

>マシエリさん

ほほう、おぬしわかっておるな( ̄ー ̄)

遊戯王の伝統主人公はヒロインとくっつかないが
破られましたねw

ジャックとのラストバトルでジャンクかー。OPの
赤き竜はなんだったのかと…w



>Lennethさん

まだだ、希望がある限り絶望はしない!
きっとジャックとのラストバトルで使ってくれるはずだもん;;

スターダスト経由で出すように変更されるんですかね~?
いまいち立ち位置がわからんのです、あの子(・ω・。)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

