

「遊戯王」WCS2011でDPを楽に稼ぐデッキレシピ

最新メイポ記事は「めいぽ」メカニック以上の衝撃

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」【速報】シューティング・クェーサー・ドラゴン、究極時械神セフィロンOCG化


   ∧_∧
  ( ・ω・)っ
  (っ  /´  タタタタタタッ ターーーーーーーーーーーン
  /  '⌒)
  ( / ̄U 
今回はゲームの話




はい、誰もが頭を悩ませるであろうWCS2011のDP稼ぎ。

特に今回裏技とかないので(昔はあった)、基本にのっとっていきます。

1.強い奴と戦う

2.そのメタをはる

上位陣のなかでメタをはりやすいやつ1位といえばそう!

マシンナーズ・フォートレス!

マシンナーズ・フォートレス

こいつに対してのみ勝率が期待できるデッキレシピ公開なんだぜー。



【機械メタ】

モンスター18

3 王虎ワンフー
3 サイバー・ドラゴン
3 サイバー・ドラゴン・ツヴァイ
3 プロト・サイバードラゴン
3 電磁蚊
3 ライオウ

魔法14

3 強欲で謙虚な壺
2 サイクロン
3 酸の嵐
1 死者蘇生
3 システム・ダウン
1 ハリケーン
1 リミッター解除

罠8

2 神の警告
1 神の宣告
1 激流葬
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 ダスト・シュート
1 マインドクラッシュ
1 リビングデッドの呼び声



俺は負けたくないぃぃ!(by 丸藤亮)

そんなわけで勝つために全てを積み込んだ結果こうなりました。

ガジェットなのに2体以上展開されることはないと思います。

一応全体除去以外の要員については解説いれますか…

王虎ワンフー…対ガジェット。ギアフレームに殴られるのであんま拘束力ない。

ライオウ…対ガジェット、ギアフレーム、特殊召喚。優秀すぎる。

強欲で謙虚な壺…特殊召喚しないから突っ込んだ。相性がわりと良くて泣ける。

ダスト・シュート、マインドクラッシュ…ガジェット相手だしね(・ω・`)



ちなみに私は真六武衆(旧制限)に真六武衆(新制限)で挑んでぼこぼこにされ、

サイファー・スカウター、御前試合、戦士抹殺を積めるだけ積んで逆襲したり

なかなか子どもっぽいことをしたりしてます。

だってかてねーんだもん・3・



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ


テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

