

「遊戯王」第153話「ぶつかり合う魂」、第154話「光り差す未来へ」

最新メイポ記事は「めいぽ」メカニック以上の衝撃

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」シューティング・クェーサー・ドラゴンの出し方-BF編-





  :::::. : : : :./       ィヘ:::..'、 ::::::::j  /`丶、:::..
  ::::::::. : :./     ,ィ'´   ! ` 、'、::::リ i    //`丶、
  ::::::::::. Y   ,.イゞ:ゝ、..ノ.....::::::::>イ、,i_   〃_
  、::::::::::::, ,.ィ'´ |  ` <::::::::>'  /   / )、
   `、::::::::::.,    ノ______/┌‐ァ '/ ノ//:::. : :
      、::::::::.、/        __l|  ・´ /r‐'´ ,/:::
     ヽ::、:::.、         |「    /  /-、_::::::
     i ヽ\:.、        ||     ,'ー::'::::::..: :
.    ノl     \.        ||    ,':::::::::::::::::
    ヽ!              |l.   /::::::i::::::::::::
                   ヾ/::::::::::::ト、::::::::::
    _ _          /::::::::::::::::::| ` 、::_,.
  ´ __  `         ,.ィ'´:::::::j:::::::::::::::|=ニ
              ,. '´ |::::::::::ハ:::::::::::::::V
          ,. '   /  |:::::::/ニム::::::::::::::VニV 
         , '    /  :|::::/ニニム:::::::::::::Vニi 

どんなに離れたって途切れることはないさ

より深くへ刻まれていく




あらすじ

第153話「ぶつかり合う魂!」

未来を選択するための遊星とジャックのデュエル。さっそくふたりともスターダスト・ドラゴンとレッド・デーモンズ・ドラゴンを召喚するが、スター・エクスカージョンのカード効果で、ドラゴン2体は消えてしまう。消えた先はそれぞれの未来だ。エースモンスターなしで、遊星とジャックは全身全霊でぶつかり合う。お互いの戦略を賞賛し合いつつ、デュエルはさらに白熱していく。

第154話「光り差す未来へ」

ついにジャックとのデュエルに決着がつき、自分の進むべき道を決心する遊星。同じように、ジャックやクロウ、アキ、龍亞・龍可たちも、この戦いを見て自分たちの進むべき道を決意する。そして・・・・・・。



ライディングデュエルは人生

異論は認めない。

今回感想なしで…

っていうかね、こんなとこで感想みてる暇あったらもっかい見直せ!

画像もあえてのっけない!自分の目で確かめるのだ!

そのぐらいよかった!

初めはなんでバイクに乗ってるんだwとかライディングデュエルwとか

言われてましたが最終回まで観た人ならきっとライディングデュエルは人生

っていうのも共感してくれるでしょう。

というか、こんないい最終回をアニメで観たことがないかもしらん。

個人的には

・初期3ウォリアー勢揃い

・遊星テーマなどの絶妙なタイミング

・スクラップ・フィストでEND

この3点がめっちゃ熱かった。熱すぎてうるってきた…

唯一駄目だった点をあげるなら

ゼアルの宣伝かな!



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

久しぶりのターボさんかっこよかったなあ

最終回はとってもよかったとおもう。ライディングデュエルのあの疾走感がなくなったゼアルがどうなるか・・・。

でも、デュエルパート前編がおわっていきなり、龍亜と龍可の大学ぐらいの話になったときは視聴者全員「!?」だっただろうなw

No title

いや~~本当に良かったですね~
ジャンクウォーリアー出てきたとき叫びましたねw

2chではアキさんの●●●●でも盛り上がってましたよw

No title

>ふりかけ

おう!生きてたか!地震後反応なかったから心配だったぜ。

攻撃名アクセル・スラッシュはトップクラスのネーミング。
異論は認めない。

あの最終回の感動が初回から出せるかというと無理だろう。
ゼアルまずは様子見かねぇ…

ああ、あれで終わってたら糞アニメ認定してたかもしれんw

ライディングデュエルは人生ですね。
オチは初代OPを再現してくれていて、本当に素晴らしかったです。

No title

>カルマの夜さん

そう、観直してみたんですが初代OPってジャンクとレモンの
激突が描かれてたんですよね。
スタッフナイス!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

