

「人狼」汝は人狼なりや?-テスト版-



はい、そういうわけで「汝は人狼なりや?」FLASH版作ってみました…

バグ

・nullさんを占い、狂人ともに占うことがある。(修正点わからず;;)

修正点とかメモ

・狼による騙りがない。(最優先)
・共有COがない(一応仕様)
・狐告発やPP、狐質はない(…難しいんだよorz)
・会話なし
・テスト版なので初日に狼×3と狐が表示されるw



汝は人狼なりや?ってなんぞって人へ。

解説 (wikiより)

プレイヤーはそれぞれが村人と村人に化けた人狼となり、自分自身の正体がばれないように他のプレイヤーと交渉して正体を探る。ゲームは半日単位で進行し、昼には全プレイヤーの投票により決まった人狼容疑者の処刑が、夜には人狼による村人の捕食が行われる。全ての人狼を処刑することが出来れば村人チームの勝ち、人狼と同じ数まで村人を減らすことが出来れば人狼チームの勝ちとなる。

基本的には、村人、人狼、予言者(+GM)で、プレイされるシンプルなゲームであるが、多くの場合は、選択ルールとして存在したり、プレイヤーが自分たちで考案したりした、多種多様な特殊役職者を組み合わせてプレイされる場合が多い。その場合、ルールが少々複雑で初心者にはハードルの高いものとなっているが、慣れればあとは説得力を要するのみであり、いかに相手を上手く騙し続けるかの駆け引きが重要な要素となるため、その点では人気が高い。



うん、わかりにくいね(´・ω・`)

雰囲気だけ味わってもらって興味がでたらわかめてとかに行って欲しい。

ぶっちゃけ今回ので学べるのは

・破綻した人吊り

だけだからねぇ…w

いきなり対人プレイは怖い人の練習にもなるかな。

修正はあと27日はできればしていくつもりなんで「ここ変じゃね?」と思ったら

初コメの人でも構わないのでしていってください(。・ω・)ノ



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

