

「遊戯王大会」デュエル大会開催について

遊戯王デュエル大会を開催したいと思います。



開催日時 8人集まり次第。→8人集まりました

てすさん
もみあげさん
ジャンク屋さん
はなしまんさん
みらいさん
うとささん
ストラクさん
アポノ瀬さん


集まらなかった場合は13日18:00~(この場合総当り、またはシード有りになるかも)
2人以下は中止。

デュエル開始自体は最大で16日18時まで延ばせます。



方式 トーナメント(人数が4人しか集まらなかった場合総当りになります)



参加条件 ウェブカメラとスカイプIDの所持、私と知り合いであること



優勝商品 最大で2000円以下のカード(複数選ぶのも可)もしくはオリパ2000円分
※1000円分カード1000円分オリパってのもアリです
※4人以下の場合1000円以下のカードもしくはオリパ1000円分
※変更になりました。追記参照

副賞 好きな称号と次の大会の命名件
例)
デュエルキング
カイザー
伝説のDホイーラー
デュエルチャンピオン
絶対王者
カリスマデュエリスト 等
例2)
フォーチュンカップ
ジェネックス
カリスマデュエリスト決定戦
バトルシティ 等


ルール(基本的な事以外)

・プロキシ可(最初に相手に分かるように説明)

・度を過ぎていない巻き戻しは相手の許可があれば可

・シャッフルは相手に見えるようにすること。できればデッキも画面内にうつしておく

・ニコニコかスティッカムで放送できれば望ましい(どっちが勝ったかとかもめないため)
※画面が大きいニコニコ推奨

・その場合このトーナメントのデュエルとわかるタイトルをよろしくお願いします

・放送時間の関係でシングル戦。ただし決勝はマッチ。サイドあり

・3位決定戦あり。決勝より前に行う予定(中止もありえます)

・1回戦と2回戦でデッキを変えたりするのは可(先にデュエルした人がメタられないようにするため)

・最低限自分の使うカードについてはwikiを見ておく

・デュエル日程報告後の遅刻は30分で不戦敗(申告があり、相手が了承した場合は延期可)

・動画サイトのラグの関係上3分制限はなしです

・EXデッキはスリーブ違ってもおk(みんなめんどいだろうしね)

・1キルされても泣かない



ルールを守って楽しくデュエル!をモットーに。知らない人と当たってもびくびくしないでね!

対戦は基本的には矛盾の無いように結果を報告してもらえれば構いません。

余り無いと思いますが両者ドローは両方脱落扱いで。

自分と対戦相手の都合が合ったときにデュエルしてもらって結構です。

ただし対戦相手が決まってから1戦目で3日以上16日までにデュエルしなかった場合は自動的に

2人とも脱落です。

2戦目3戦目は5月3週(~22日)までにデュエルしてください。

※トーナメントの片割れの都合の場合は遅れてる片割れの方に合わせます。

全ての試合を見れるとは限らないのでそこのとこもよろしくお願いします…



書くことはこれくらいかな。わからないことがあったらコメントで。



参加希望の方はこの記事にコメントお願いします。

ツイッターでも参加希望は受け付けておりますー。



-追記-

本名、住所が優勝者は必要になります。

トーナメント表1



-追記-

視聴者プレゼント追加

5/9の20時から第1回戦が始まるようなのでそれまでに優勝すると思う人をコメントしてください。

当たった場合は1000円分のオリパorカードを配分したいと思います。

当たった人から抽選にしようと思います。たびたび変えて申し訳ない…

例)

予想していた人0人の人が優勝→優勝者賞金2000円分

予想していた人1人の人が優勝→優勝者賞金1000円分 予想していた人1000円分

(オリパ1個200円なので)

5人以上予想していた場合は抽選です。


視聴者プレゼント追加の理由は

・優勝の旨みが大きすぎたのでそれを減らすことでガチ勢を減らす

・参加できない人(動画勢や忙しい人)が楽しめるようにする

です。それではコメントよろしくお願いします

※出場者は何も言わない場合自分に投票したことになります



現在の予想者

ぴのさん→アポノ瀬さん
ミソさん→アポノ瀬さん
けいさん→アポノ瀬さん
銀ちゃんさん→アポノ瀬さん
キャベツさん→アポノ瀬さん
ハマーさん→ウトサさん
みずやみーさん→ウトサさん
JUMさん→ジャンク屋さん
芯さん→ジャンク屋さん
姫様さん→ジャンク屋さん
ウトサさん→もみあげさん
アポノ瀬さん→みらいさん
雪野さん→みらいさん
フェンズさん→みらいさん
おにしすさん→ストラクさん
のどねつさん→ストラクさん
ストラクさん→てすさん




1回戦第1試合 ニコニコ 5/9 21:00~

○アポノ瀬さんvsてすさん●
不戦勝
(エキシビジョンマッチ)
○アポノ瀬さんvs銀ちゃんさん●
パワー・ツール・ドラゴン

1回戦第2試合 スティッカム 5/10 21:30~

●みらいさんvsもみあげさん○
A・O・J カタストル

1回戦第3試合 スティッカム 5/10 23:00~

●ジャンク屋さんvsはなしまんさん○
氷結界の龍 トリシューラ

1回戦第4試合 ニコニコ 5/11 20:00~

○ウトサさんvsストラクさん●
スクラップ・ドラゴン

2回戦第1試合 ニコニコ 5/12 0:00~

○もみあげさんvsアポノ瀬さん●
極神皇トール

2回戦第2試合 スティッカム 5/12 23:20~

○ウトサさんvsはなしまんさん●
霞の谷の雷神鬼
エキシビジョンマッチ1
●ウトサさんvsはなしまんさん○
ジャッジキル(烈風の結界像を素材にホープ)
エキシビジョンマッチ2
●ウトサさんvsはなしまんさん○
サレンダー

3位決定戦 ニコニコ 5/16 23:20~

●はなしまんさんvsアポノ瀬さん○
ブリザード・プリンセス
エキシビジョンマッチ1
○はなしまんさんvsアポノ瀬さん●
氷結界の龍 トリシューラ
エキシビジョンマッチ2
○はなしまんさんvsアポノ瀬さん●
ジャンク・デストロイヤー

決勝戦 スティッカム 5/17 21:00~

●ウトサさんvsもみあげさん○
極戦機王ヴァルバロイド
○ウトサさんvsもみあげさん●
スターダスト・ドラゴン
●ウトサさんvsもみあげさん○
サレンダー

初代王者 もみあげさん
MVP
もみあげさん 極戦機王ヴァルバロイドによるジャストキルは見てて熱いものがありました!
優勝賞品
The アトモスフィア3枚



-おまけ-
ラストデュエル
●settingsun vs もみあげさん○
魂の護送船



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント

べ!別に参加したいとかそんなんだからね!

No title

現在参加者

てすさん
ジャンク屋さん
もみあげさん
はなしまんさん
みらいさん

てっきりそちらでやるのかと(ry

カメラは妹が持っているので、
自分のPCで使えるようにできれば参加したいですw

No title

>Lennethさん

参加は未定ということでいいですか?
人数の関係確定した人以外は追加しにくいので…

No title

>Lennethさん

すみません…8人参加希望が出てしまいました…

/(^o^)\

次回までに調整しておきます\(^o^)/

No title

>Lennethさん

またそのうちやるかもなんでその時はよろしくお願いします!

No title

なんか楽しそうなことしてるなw

小学生のころ、チャットでデュエマ大会してたの思い出したわ。あのころはインチキだらけだった。チャットだしなw

にしてもスカイプとカメラありゃ、大会開けるレベルなのね・・・すごい。

俺ははなしまんさんを応援するぜ!
全く知らない人なんだが、頑張って!

思ったんだが、すんさんはデュエルしないのねw

No title

>ふりかけ

チャットでとか進んだ小学生だな…w

コメントの時間的に1回戦過ぎてるからただの「応援」って
形にしとくわー。
というかカードもらっても嬉しくないだろうしなw

おれがデュエルしない?…どうかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

No title

この度はもみあげ名義で大会に参加させていただきました。
まさか優勝できるとは思ってませんでしたが、見知らぬ人とデュエルを通じて交流できて非常に楽しかったです。
本当にありがとうございました。

No title

>akimio92さん

えっ、ちょまってakimioさんのサブ垢なんですか?
それまじだったとしたら知らずにいたおれ馬鹿みたいだw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

