

「遊戯王大会」大会方式について構想

うー、今回の大会の最中ですがいろいろ思うところがあって次回は方式を変更しようかと

思ってます。

今回の大会ですね。すごく参加者に優しくないと思うんですよ。

相互フォロー同士じゃないと日程決められなかったり、1回戦で負けたらもうデュエル

できなかったり。

そんなわけで次回は別の方式を採用しようかと。

今考えてるのは3つ。



1.ジェネックス方式

遊戯王GXでやってたバトルロイヤル。負けたら全メダルを吐き出して終了の方式。

初戦で負けたら一発退場なのがネック。

成績トップが優勝。

2.ペガサス島方式

スターチップを配ってのデュエル。ほぼ初戦で負けても退場にならない。

ただし管理がめっちゃ大変。

最速でスターチップ10個集めた人が優勝

プレイヤーキラーめっちゃやりたい

3.1と2の混成方式

スターチップを配ってのデュエル。ほぼ初戦で負けても退場にならない。

ただし管理がめっちゃ大変。

成績トップが優勝。



3つとも利点は「相手を選べること」です。

これならある程度面識ある人同士が当たれる=日程を当事者間で決めやすい

さらに人見知りや特定のメンバー同士でやりたいって人もいける。

途中参加もできる。人数制限もない。戦った回数で有利不利もない。

顔見知りじゃなくてもやるよ!って人も調整ができる…はず。

問題は参加人数…結構多くないとこの方式は成り立たないっぽいんだよね。

そして多くなると管理がえらいことになる…

あとトップが逃げることができちゃうんだよね~。

どうしたものか…まぁまだ決まってもないんですけどねw



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

20パック買う予定だったんだが、アーセナルの欲に負けてしまって・・・・w
サイバードラゴンツヴァイが欲しいんだが、どこにも売っていない。アブソリュートパワーフォース買うわけにもいかないしなぁ(中身的な意味で)


スカイプって必要なものって何なんだろう。マイクだけ?
1回やってみたいんだよなぁ。

No title

>ふりかけ

トリシューラ持ってるのにヒドゥンの欲に負けたのかw
あれか?ケルベラルとバードマンだなw
ツヴァイ…やはりサイバー流か。オンラインでデュエルしたの
懐かしい…アブソリュートパワーフォース確かデモンズ・
チェーン入ってなかったっけ?

スカイプはマイクとウェブカメラあればできるよ~。
安いのなら2つセットのでも2000円しないかも。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

