

「遊戯王大会」第1.5回お試し大会【デュエリスト王国(キングダム)】について

はい、第1回大会中なのに第2回に向けての準備です。

なぜこんなに急いでいるかと言うと大会形式の変更を行うからです。

今回はペガサス島編のスターチップ方式をモデルにして行います。

トップはスターチップ10個を1番に集めた人、もしくは大会期限が終わったときに

最高個数のスターチップを集めた人。

利点

・知人同士でデュエルできる(今回は連絡が取りづらかった。申し訳ない)

・1回で終了がない

・人数制限がない

・活動時間合ってる人とできるので時間の調整が楽

・デュエル回数が有利不利に直結しない

欠点

・管理がめっちゃ大変

それでは内容だ!



応募締め切り

5月21日18:00



優勝者予想締め切り

5月27日18:00



開催日時

5月27日18:00~6月5日23:59



方式

ペガサス島方式



参加条件 

ウェブカメラとスカイプIDの所持

私とツイッターで相互フォロー(フォローされたら返します)



優勝商品 

なし(お試し大会なのでね。不具合起きてしまうことも考えて、今回はなしで…)



ルール(基本的な事以外)

・プロキシ可(最初に相手に分かるように説明)

・海外先行発売カード可

・度を過ぎていない巻き戻しは相手の許可があれば可

・シャッフルは相手に見えるようにすること。できればデッキも画面内にうつしておく

・ニコニコかスティッカムで放送できれば望ましい(どっちが勝ったかとかもめないため)
※タイムシフトできるニコニコ推奨
スティッカムの画面サイズの設定など
ステレオミキサーの設定など

・その場合この大会のデュエルとわかるタイトルをよろしくお願いします

スティッカムの場合ラグの関係上スカイプ通話も同時にすることを推奨

放送の際ライフ変化があった場合言っていただけると助かります

・シングル、マッチは対戦者同士で決めてください。

同じ対戦相手にリベンジしたりするのも可(原作でおkだったしね)

スターチップは負けても2個以下になりません(参加人数の関係☆10個集めづらいため)

・シングル2連戦スターチップを1回ごとに賭けるのもありです(1戦目で1個、2戦目で2個など)

逆にマッチで1個もあり

賭けられるスターチップは手持ちの半分(奇数個の場合半分+1個まで)

・デッキは1つだけ所持可。もちろんサイド可。応募締め切り後にデッキ名公開。

・最低限自分の使うカードについてはwikiを見ておく

・デュエル日程報告後の遅刻は30分で不戦敗(申告があり、相手が了承した場合は延期可)

・動画サイトのラグの関係上3分制限はなしです

・EXデッキはスリーブ違ってもおk(みんなめんどいだろうしね)

・放送なしの場合デュエルする前に片方からDM、終了後両方からDMを担当に送ってください
※担当がTLにいる場合はTLで了承もらえば可
例)
〇〇:△日20時から〇〇と☓☓が1つ賭けたシングルを2戦デュエルします
〇〇:2戦とも☓☓に勝ちました
☓☓:2戦とも〇〇に負けました

・矛盾した結果を報告した場合両方スターチップが賭けた個数-されます。

・1キルされても泣かない

・最終的なスターチップの個数でデュエリストレベルが設定されます。
スターチップ10個→レベル12 スターチップ0個→レベル2
つまり出場登録だけでもデュエリストレベル4ということだm9(´・ω・`)

・予想を当てた場合デュエリストレベルは優勝者の半分のレベルになります

大会参加者も自分以外に予想投票してもらってかまいません

結果は随時この記事に追記で載せていきます

・プレイヤーキラーがでます。(基本)強制デュエル。スターチップの半分を賭けてデュエル!
(奇数個の場合半分+1個賭ける)
勝ってもスターチップはもらえません


シングル戦1戦目からサイドのカードを使うの可です

できればデッキ名もよろしくお願いします

ターゲットシステムを導入しました。ターゲットを倒すと1個多くスターチップが主催者からもらえます
※初回デュエル時のみもらえます。リベンジしたりしたときはもらえません




ルールを守って楽しくデュエル!をモットーに。

対戦は基本的には矛盾の無いように結果を報告してもらえれば構いません。

自分と対戦相手の都合が合ったときを報告してデュエルしてもらって結構です。

全ての試合を見れるとは限らないのでそこのとこもよろしくお願いします…

参加する場合はこんな感じでDM文字制限の関係非公開コメントで下さい。
例1)
--------------------------------------------------------------
名前 ツイッターアカウント名
大体の活動時間 18:00~24:00
対戦者 相互フォローのみ
デッキ名
デッキレシピ



--------------------------------------------------------------
例2)
--------------------------------------------------------------
名前 ツイッターアカウント名
大体の活動時間 12:00~18:00
対戦者 ◯◯、☓☓、△△、□□のみ
デッキ名
デッキレシピ



--------------------------------------------------------------
例3)
--------------------------------------------------------------
名前 ツイッターアカウント名
大体の活動時間 19:00~1:00
対戦者 誰でも
デッキ名
デッキレシピ



--------------------------------------------------------------

※ツイッターアカウント名をブログに掲載しますのでご了承下さい



書くことはこれくらいかな。わからないことがあったらコメントで。



参加希望の方はこの記事にコメントお願いします。

ツイッターでも参加希望は受け付けておりますー。

-追記-

締め切りました。

参加者情報 こちらに現在の手持ちスターチップを表示してます。

-優勝者予想-

アポノ瀬さん→謎のプレイヤーM
草さん→謎のプレイヤーM
フェンズさん→みらいさん
みらいさん→ストラクさん
みずやみーさん→キャベツさん
ロックさん→キャベツさん
キャベツさん→銀ちゃんさん


-試合日程&結果-

5/27 21:00~ ニコニコ シングル3連戦 賭けチップ 各1個ずつ
ginchan1130さん vs duel_momiageさん
☆ginchan1130さん デビルドーザー
☆ginchan1130さん スクラップ・ドラゴン
☆ginchan1130さん デビルドーザージャストキル
タイムシフト1
タイムシフト2

5/27 22:30~ スティッカム シングル3連戦 賭けチップ 各1個ずつ
Mirai_Erekiさん vs mooooottooooo0さん
マスター・ヒュペリオン☆ ターゲットボーナス☆
氷結界の龍 ブリューナク☆
☆魔轟神獣 ユニコール

5/27 23:00~ ニコニコ シングル3連戦 賭けチップ 各1個ずつ
symmetryboooook vs 謎のプレイヤーミソ
ジャンク・デストロイヤー☆
氷結界の龍 トリシューラ☆
氷結界の龍 トリシューラ☆
タイムシフト1
タイムシフト2

5/28 0:00~ ニコニコ シングル3連戦 賭けチップ 各1個ずつ
kayasanaさん vs Kyabestuさん
☆溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム(効果ダメージ)
☆ダーク・シムルグ
☆次元合成師
タイムシフト1
タイムシフト2
タイムシフト3

5/28 0:20~ ニコニコ シングル3連戦 賭けチップ 各1個ずつ
Hanashimannさん vs kuina1208さん
☆ブラック・ローズ・ドラゴン
☆ジャンク・デストロイヤー
☆TG ハイパー・ライブラリアン
タイムシフト1
タイムシフト2

5/28 1:30~ スティッカム シングル2連戦 賭けチップ 各1個ずつ
astrayrfさん vs duel_momiageさん
太陽龍インティ☆
太陽龍インティ☆

5/28 21:00~ ニコニコ シングル2連戦 賭けチップ 各1個ずつ
symmetryboooookさん vs zinnaikougaさん
☆覇魔道士 アーカナイト・マジシャン
メンタルスフィアデーモン☆
タイムシフト1
タイムシフト2

5/28 22:20~ ニコニコ シングル3連戦 賭けチップ 各1個ずつ
symmetryboooookさん vs Kyabestuさん
☆虚空海竜リヴァイエール
青眼の究極龍☆
☆虚空海竜リヴァイエール
タイムシフト1

5/29 0:40~ ニコニコ シングル3連戦 賭けチップ 2、1、1
ginchan1130さん vs zinnaikougaさん
☆☆スクラップ・ドラゴン
☆デビルドーザー
☆地底のアラクネー
タイムシフト1
タイムシフト2
タイムシフト3

5/29 2:40~ ニコニコ シングル3連戦 賭けチップ 2先勝で半分(5個)
ginchan1130さん vs プレイヤーキラー
○ブラック・ローズ・ドラゴン
カイエントークン○
○スターダスト・ドラゴン
タイムシフト1
タイムシフト2

5/29 4:30~ ニコニコ マッチ 賭けチップ 2個
mooooottooooo0さん vs duel_momiageさん
○雲魔物キロスタス
☆☆○希望皇ホープ
タイムシフト1
タイムシフト2

5/29 21:00~ ニコニコ シングル3連戦 賭けチップ 各1個ずつ
ginchan1130さん vs Kyabestuさん
シューティング・スター・ドラゴン☆ ターゲットボーナス☆
☆11になったため終了
タイムシフト1
タイムシフト2

5/29 23:00~ ニコニコ シングル3連戦 賭けチップ 各1個ずつ
vuchooooohさん vs strkGrimroooooさん
☆E・HERO ガイア
グリーンガジェット☆
マシンナーズ・フォートレス☆
タイムシフト1
タイムシフト2

5/31 22:00~ ニコニコ シングル3連戦 賭けチップ 各1個ずつ
zinnaikougaさん vs kayasanaさん
サレンダー☆
☆ハイパーサイコガンナー
☆静寂のサイコウィッチ
タイムシフト1
タイムシフト2
タイムシフト3

6/1 0:30~ ニコニコ シングル3連戦 賭けチップ 各1個ずつ
mooooottooooo0さん vs kayasanaさん
ダーク・アームド・ドラゴン☆
THE トリッキー☆
☆マスター・ヒュペリオン
タイムシフト1
タイムシフト2

6/1 23:30~ ニコニコ シングル3連戦 賭けチップ 各1個ずつ
mooooottooooo0さん vs Kyabestuさん
青眼の究極竜☆
☆氷結界の虎王 ドゥローレン
青眼の究極竜☆
タイムシフト1

6/2 23:00~ スティッカム シングル3連戦 賭けチップ 1、2、1
astrayrfさん vs strkGrimroooooさん
☆氷結界の龍 ブリューナク
イエローガジェット☆☆
マシンナーズ・フォートレス☆

6/4 23:00~ ニコニコ シングル3連戦 賭けチップ 各1個ずつ
TG ハイパー・ライブラリアン☆
氷結界の龍 トリシューラ☆
アームズ・エイド(効果ダメージ)☆
タイムシフト1
タイムシフト2

6/5 21:30~ ニコニコ シングル3連戦 賭けチップ 2、1、1
strkGrimroooooさん vs Mirai_Erekiさん
☆☆グリーンガジェット
☆異次元の女戦士
☆マシンナーズ・フォートレス
タイムシフト1
タイムシフト2

-おまけ-

SettingSun vs ginchan1130さん
○エンシェント・ホーリー・ワイバーン
タイムシフト1



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント

今回観戦させていただきます~

No title

俺好みの大会だ・・・!
当然、参加するゥ!

No title

あぁ~、参加したいけど
カメラがないぃ~~~

No title

楽しそうでいいなぁ。

カード揃えつつあるけど、もうちょっとかな・・・・

第2回までに頑張って揃えるか。。

No title

参加表明しますん!
でももし間に合わなかったらごめん><
あと、関係ないけど相互リンクとかいいでつか?

No title

>てすさん

参加不可のペナルティは今回だけですので次回ご参加下さい^^;

>ウトサさん

了解しましたー。
5月21日18:00までにデッキレシピ等をDMでお願いします。

>鴨さん
あらら、残念。
またのご参加を期待してますね。

>ふりかけ

主催者は楽しみつつも結構きつかったりする。
カードはプロキシ可だけどさすがに10枚単位だとね…w
第2回は来月2週目か4週目の予定なので1ヶ月か1ヶ月半
くらいはあるねb

>銀ちゃんさん

わかりましたー。
5月21日18:00までにDMでデッキレシピ等条件送って下さい
あと相互リンク了解しましたー。

No title

って銀ちゃんさんのブログURLわからんやんけー!

No title

めいぷるの話だけどさ、
転生っていう機能ができるらしい。
APとかそのまんまでLV1からやり直せるんだって。
さすがにぶっ飛びすぎだよね。

No title

>海月

えっ、なにそれ
そんなん60レベルくらいまで育てて転生を繰り返したほうが
絶対強いじゃん。
まじぶっとびすぎですわぁ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

挨拶文忘れてました、申し訳ない
登録お願いします

楽しく決闘できるように頑張ります

No title

>キャベツさん

初コメありです。

登録しておきますねー。
楽しいデュエルになりそうなデッキありがとうございますー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして!クイナと申します。
ミソさんの生放送見ておもしろうそうだったので参加表明させていただきます!

初めてなので緊張しますがよろしくお願いします!

No title

お初です。
参加枠がまだある様でしたら参加します!

No title

>クイナさん

はじめまして!
参加表明ありがとうございます。内容をよく読んだ上で
ご参加下さい~。
こちらこそよろしくお願いしますね☆

No title

>陣内甲牙さん

はじめまして~。
参加枠まだありますのでどうぞご参加下さい!

No title

このような大会に出るのは初めてだがぜひ参加させてくださいw
勝てるようにサイドつくっとかないとなw

No title

>草(カヤ)さん

はじめまして~。参加了解しました。
サイド作成がんばですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>モットさん

遅れてすみません。見落としてました。参加受付ありでしたー。

>ジャンク屋さん

参加受付ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>陣内甲牙さん

参加受付しておきました!それではよいデュエルを~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>血染めさん

参加受付しておきました=ω= それでは大会よろしく
お願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

じゃあ僕はstrkさんに一票

No title

>みらいさん

自分以外かw それもいいだろう!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

