

「遊戯王大会」第2回大会紅白戦【七夕杯】について

死者数 紅チーム2 白チーム3ということで

紅チームの勝利です!

紅チーム

☆☆ミソさん(misobloooood)
【九州人B型】【敏腕ミソスペシャル】

☆☆モットさん(mooooottooooo0)
【星の魔術師】【極神絡繰幻想機皇(JUMさんリスペクト)】

☆☆アポノ瀬さん(symmetryboooook)
【1×8いこうよ】【あぽの祭】

☆ジャンク屋さん(astrayrf)
【ヴォルガジェット】【フルモン】

☆☆ぴのさん(pinonononon)
【魔轟】【すくらっぷ】

☆和実さん(kazusane16)
【Clock Overworks】【Bloody Fist】

☆がぜたんさん(gazepega)
【二律背反】【IMMORTAL GOD】

(死亡)(大将)すとらくさん(strkGrimrooooo)
【イメージしろ】【ガチデッキ(迫真)】

(死亡)settingsun(SettingSun0)
【剣闘暗黒界】【極星軍神】



白チーム

☆☆(大将)銀ちゃんさん(ginchan1130)
【トリシューラ】【トリシューラ】

☆草さん(kayasana)
【シルクとミルク】【こあキメイル】

☆☆決闘部部長さん(vuchoooooh)
【少し変わったコアキメイル】【エクシンクロサイバー流】

☆☆おにしすさん(onisys)
【ラヴァル】【コアキメイル】

☆☆タカサギさん(takasagi964)
【ブリプリ】【霧☆の☆王】

☆フェンズさん(FeeeeenZ)
【漏れない電池】【成長しないシーラカンス】

(死亡)ロックさん(rumble22z)
【やっと僕達はひとつになることが出来るんだね…】【カラクリダイナソー】

(死亡)陣内さん(zinnaikouga)
【ブラックブルドラゴ】【雲魔物】

(死亡)キャベツさん(Kyabestu)
【パイパー12ワイト】【ワーム機皇】



デュエル結果は下の方にあります



今回は紅白戦で生き残った最終メンバーの数によって勝敗を決します。

理想は片方が全滅することですがー。



利点

・知人同士でデュエルできる

・人数制限がない

・活動時間合ってる人とできるので時間の調整が楽

・前回みたいにデュエル数がインフレしない

欠点

・勝ってる側が勝負を渋る可能性がある

それでは内容だ!



応募締め切り

7月3日0:00



優勝予想締め切り

7月8日18:00



開催日時

7月8日18:00~7月18日23:59



方式

紅白戦方式



参加条件 

ウェブカメラとスカイプIDの所持

私とツイッターで相互フォロー(フォローされたら返します)



優勝商品 

なし(紅白戦なのでね。賞品のつけ方思い浮かばんかった!)



ルール(基本的な事以外)

・2戦負けたら退場(シングル2回、またはマッチ2回)※人数が多い場合調節するかも

1日に賭けられるライフは2まで(今回シングル3連戦はありません)

・プロキシ可(最初に相手に分かるように説明)

・海外先行発売カード可

・フォトンショックウェーブのカード可

・度を過ぎていない巻き戻しは相手の許可があれば可

・シャッフルは相手に見えるようにすること。できればデッキも画面内にうつしておく

・ニコニコかスティッカムで放送できれば望ましい(どっちが勝ったかとかもめないため)
※タイムシフトできるニコニコ推奨
スティッカムの画面サイズの設定など
ステレオミキサーの設定など

・その場合この大会のデュエルとわかるタイトルをよろしくお願いします

・スティッカムの場合ラグの関係上スカイプ通話も同時にすることを推奨

・放送の際ライフ変化があった場合言っていただけると助かります

・シングル、マッチは対戦者同士で決めてください。

・デッキは2つだけ所持可。もちろんサイド可。応募締め切り後にデッキ名公開。

・デッキ名もよろしくお願いします

・最低限自分の使うカードについてはwikiを見ておく

・デュエル日程報告後の遅刻は30分で不戦敗(申告があり、相手が了承した場合は延期可)

・動画サイトのラグの関係上3分制限はなしです

・EXデッキはスリーブ違ってもおk(みんなめんどいだろうしね)

・放送なしの場合デュエルする前に片方からDM、終了後両方からDMを担当に送ってください
※担当がTLにいる場合はTLで了承もらえば可
例)
〇〇:△日20時から〇〇と☓☓が2戦デュエルします
〇〇:2戦とも☓☓に勝ちました
☓☓:2戦とも〇〇に負けました

・矛盾した結果を報告した場合両方ライフが-されます。

・1キルされても泣かない

・大会参加者も自分以外に予想投票してもらってかまいません

・結果は随時この記事に追記で載せていきます

・シングル戦1戦目からサイドのカードを使うの可です

・チーム分けは前回のデュエリストレベルを参照にします。初参加の方は全員☆3です

・独自の禁止カード
ストーム・シューター、爆導索、エーリアン・ベーダー、突撃ライノス 位置がわかりにくいため
マインドクラッシュ、光の封札剣 ラグの関係

大会優勝者のみのカードなど使用可 ただしこの手のカードプロキシ不可
例)獣王キマイラ、髑髏の司祭 ヤスシ、GetYourGameOn!など

※ただし材質の違うステンレスカオスソルジャーは不可
※ペガサスや海馬といったキャラクターカードも不可

神のカード使用可(赤枠、青枠、黄枠)。プロキシ不可
※効果はナイトメアトラバドールのもの


上記の特殊カードを入れられるのは1つのデッキのみ。両方普通のデッキってのもありです
※使うかどうか相手と最初に相談してください




ルールを守って楽しくデュエル!をモットーに。

対戦は基本的には矛盾の無いように結果を報告してもらえれば構いません。

自分と対戦相手の都合が合ったときを報告してデュエルしてもらって結構です。

全ての試合を見れるとは限らないのでそこのとこもよろしくお願いします…

参加する場合はこんな感じで非公開コメントorDMで下さい。
例)
--------------------------------------------------------------
名前 ツイッターアカウント名
デッキ名
--------------------------------------------------------------

※ツイッターアカウント名をブログに掲載しますのでご了承下さい



書くことはこれくらいかな。わからないことがあったらコメントで。



参加希望の方はこの記事にコメントお願いします。

ツイッターでも参加希望は受け付けておりますー。

-追記-

優勝予想

草さん→白チーム

-追記-

デュエル結果

settingsun vs 陣内さん☆
○極神皇トール
ギガプラント○
ブラック・ブルドラゴ○
-エキシビジョン-
○極星獣グルファクシ

タイムシフト1
タイムシフト2

☆和実さん vs ロックさん
○D-HERO Bloo-D
○D-HERO Bloo-D

タイムシフト1
タイムシフト2

ジャンク屋さんvsロックさん☆
サレンダー○
ジュラックデイノ○

☆銀ちゃんさんvs和実さん
ジャイアント・ウィルスによるバーン○
○ペンギンナイトメア
○氷結界の龍 トリシューラ

タイムシフト1
タイムシフト2
タイムシフト3
タイムシフト4

settingsun vs おにしすさん☆
ラヴァルバル・ドラグーン○
レッド・デーモンズ・ドラゴン○
-エキシビジョン-
○剣闘獣エクイテ

タイムシフト1
タイムシフト2

フェンズさんvsぴのさん
王虎ワンフー○
スクラップ・ツイン・ドラゴン○
-エキシビジョン-
王虎ワンフー○
スクラップ・ドラゴン○

☆すとらくさん vs ロックさん
○sin サイバー・エンド・ドラゴン
ベビケラサウルス○
○sin サイバー・エンド・ドラゴン

☆がぜたんさん vs 草さん
○溶岩魔神 ラヴァ・ゴーレム
ダーク・アームド・ドラゴン○
○デスカイザー・ドラゴン

タイムシフト1
タイムシフト2
タイムシフト3

陣内さん vs 和実さん☆
○シューティング・クェーサー・ドラゴン
D-HERO Bloo-D○
ジャンク・ウォリアー○
-エキシビジョン-
○極神皇トール

タイムシフト1
タイムシフト2

☆すとらくさん vs キャベツさん
○王虎ワンフー
○古代の機械巨竜
-エキシビジョン-
○sin サイバー・エンド・ドラゴン

☆ジャンク屋さん vs 陣内さん
○希望皇ホープ
○希望皇ホープ
-エキシビジョン-
○サレンダー
○地底のアラクネー
タイムシフト1
タイムシフト2

キャベツさん vs がぜたんさん(シングル2連戦各ライフ1賭け)
○ワーム・キング
神獣王バルバロス○
-エキシビジョン-
○超合魔獣ラプテノス

すとらくさん vs 銀ちゃんさん(マッチライフ2賭け)
ギガンテック・ファイター○
○神獣王バルバロス
氷結界の龍 トリシューラ○
-エキシビジョン-
○スターダスト・ドラゴン/バスター

タイムシフト1
タイムシフト2
タイムシフト3
タイムシフト4



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

おつー
 
これ、一定期間内での一人の勝負数に制限設けとかないと、暇な人が一人で無双して勝負ついちゃって、あんまり闘わないで終わる人とか出てきちゃわない?って似たようなことやったことある人が言ってみる

No title

>銀ちゃんさん

制限もうけますわー。似たようなことやったことあるのかー。
また何か聞くかもしれませんのでw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

