スポンサーサイト


「遊戯王」昨日あった議論~特殊召喚モンスターって?~

最新メイポ記事は「めいぽ」ネクソンによる妨害

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」米GLD4ノーマルも含めて判明




   ∧_∧
  ( ・ω・)っ
  (っ  /´  タタタタタタッ ターーーーーーーーーーーン
  /  '⌒)
  ( / ̄U 
思わず走るAA使ってしまった




昨日POTDの整理をしてる間にふとD・HEROダッシュガイに目がいった。

おれ「ダッシュガイでダーク・クリエイターって特殊召喚できるっけ?」

P「召喚制限」

おれ「創世神はできるのに(´・ω・`)」

P「あれは墓地からしか制限かかってないー」

おれ「通常召喚モンスターだった、そもそも」

P「特殊召喚モンスターをダッシュガイで出せると思ってる人の多いこと」

おれ「レアメタルドラゴンやウォルフは?」

P「出せる」

おれ「なぜだ…」

P「(なんかすごく高難度でボクには理解不能な言語)」

おれ「そうか…(よくわかってない)」

ちなみにもう1人食いついてきたSさんには虹の引力を引き合いに出してしまいました。

召喚条件を無視してって書いてあると知らずにね!(゜∀゜)

遊戯王の道は険しい…



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

蘇生制限は遊戯王を再開して一番最初に躓いたなー。

特殊召喚モンスターは通常召喚出来ない。~~によって(のみ)特殊召喚出来る。

ウォルフやらは通常召喚出来ないだけで特殊召喚に関する制約がないから大丈夫っていうやつや。

所謂コンマイ語や。

究極完全体グレートモスなんか制約書いてないのに裁定で特殊召喚モンスター扱いだからね。マジ涙目

No title

そー蘇生制限もまたややこしいですよねー。
ダクリも蘇生制限満たしてたら普通に蘇生できるとか
最近知りましたわ。
場合のみって表記も面倒ですよね…もうちょっとわかりやすく
できないものか…
究極完全態グレートモスはそういえばそんな扱いでしたねw

No title

こういう話は任せて下さい(キリッ

ワンチャン記事にしようかなw

No title

>Lennethさん

おう、まかせた!(キリッ
記事たのしみにしてますわw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

