

「遊戯王」兎剣闘獣デッキレシピ

最新メイポ記事は「めいぽ」ネクソンによる妨害

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」No.30 破滅のアシッドゴーレム、MegaPack、tin、Legendary Collection、GENFSEプロモ




            _∧_∧
       ___( ( ´・ω・)___
      / \    ̄ ̄ ̄__\
     .<\※ \____|\____ヽ
        ヽ\ ※ ※ ※| |====B=|
        \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
               \|        |~
大会用デッキを晒し、対戦相手達にアドバイスを求める愚行




つくってみたんだけどどうなんやろ?

モンスター15

3 剣闘獣アンダル
1 剣闘獣エクイテ
1 剣闘獣ダリウス
1 剣闘獣ベストロウリィ
1 剣闘獣ムルミロ
1 剣闘獣ラクエル
1 剣闘獣レティアリィ
3 スレイブタイガー
3 レスキューラビット

魔法10

3 禁じられた聖槍
3 剣闘訓練所
1 強欲で謙虚な壺
1 死者蘇生
1 月の書
1 ブラック・ホール

罠15

2 神の警告
1 神の宣告
3 剣闘獣の戦車
2 次元幽閉
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 盗賊の七つ道具
3 トラップ・スタン
2 奈落の落とし穴

EX15

1 Gladiator Beast Essedarii
3 剣闘獣ガイザレス
2 剣闘獣ヘラクレイノス
1 スクラップ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 インヴェルズ・ローチ
1 虚空海竜リヴァイエール
1 ジェムナイト・パール
1 No.39 希望皇ホープ

サイド15

2 エフェクト・ヴェーラー
1 剣闘獣ホプロムス
3 サイバー・ドラゴン
2 サイクロン
3 次元の裂け目
2 ツイスター
1 次元幽閉
1 スターライト・ロード



持ってる枚数の関係で複数積めてないものもあります。

普通にいけそうなら次元剣闘獣へのスイッチが可能なサイドにしました。

メインにサイクロン入れなかったのは。どうせベストロウリィで破壊するからそれならトラップ・スタンの

ほうがいいかなーという思惑ですね。

じゃ、なんでサイドに入れてんの?と言われたら猛毒の風とかいう風メタが出ちゃったからです…

かなり恐れてるのでツイスターまで投入しました。

次元幽閉が2なのは強欲で謙虚な壺のスペースがなかったからです。そのためサイドにも1枚という

事態に…

盗賊の七つ道具は別デッキでも使ってるし、神の警告、神の宣告の兼ね合いから1枚だけ。

スレイブタイガーはレスキューラビットと2枚でガイザレスまでいけるので迷わず投入。

アンダル戻せますしね。

シンクロは死者蘇生でしかほぼいけないので絞りました。

エクシーズは使い分けですかね。リヴァイエールは一応ベストロウリィ除外対策ですか…

見慣れない融合モンスターGladiator Beast Essedariiは海外先行のカード。

剣闘獣2体をデッキに戻して特殊召喚できる打点2500効果なし。

手札でレスキューラビットがダブってたら1匹目から出すのはこいつにすべき。

デッキにアンダルが即座に戻るのでバニラが尽きることがないです。実際使ってて困らんし。

あとは我が身を盾にか強制脱出装置辺りをいれようか迷ってますねー。

ってことでアドバイスお願いしますm(_ _)m



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

大会用なのに海外先行カード入れていいんですか?

No title

>通りすがりのウサギ使い

初めまして。
これ私が開いてる大会用のレシピなんでね。
海外先行ありにしてるので入ってますー^^;
紛らわしくてすみません…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

